第一回北村有起哉映画祭グランプリ受賞した北村有起哉さんが登場!

宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど

宮藤官九郎さんが、様々な職業の愚痴を聞くラジオ「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」。11月26日の放送は、特別編として、Amazonオーディブルで、毎月最終金曜日に更新される、宮藤さんと伊勢さんがただ映画についてひたすら語る「大渋滞」で行われた、北村有起哉映画祭のグランプリ受賞者、北村有起哉さんが登場!

伊勢:そもそも、北村有起哉映画祭ってなんなんですか?

宮藤:2019年に、見に行く映画全部に、北村有起哉さんが出てたんですよ!それで、「面白い映画には、北村さんが出てる!」ってすごい力説したんですよ。

北村:たまたまなんですね。

宮藤:そうなんです!そのうち、映画を見てて、「もしかして、この映画、北村有起哉さん出てんじゃない?」って思ったら出てくるんですよ!

伊勢:予感できるんだ!

宮藤:で、北村有起哉さんだけの映画をやる、北村有起哉映画祭をやろうって話になったんですよ。

北村:呼び捨てでいいですよ。

宮藤:「大渋滞」では、有起哉って呼んでたんですけど、最近は、ユッキーヤって呼んでます!

伊勢:もうね、宮藤くんと大阪で舞台やってたんですけど、ユッキーヤで頭いっぱいでしたよ!笑

宮藤:というわけで、まずは、北村有起哉映画祭のグランプリを受賞した北村有起哉さんに、トロフィーを授与させてください!

北村:そんなのあるんですか!?

宮藤:えー、北村有起哉映画祭グランプリ、北村有起哉殿!よく頑張った!感動した!

北村:ありがとうございます。うわ!!重いですね!!

宮藤:ちゃんとやんなきゃって。プロフィールに書いてくださいね。

伊勢:でも、主演男優賞とかじゃなくて、映画祭のグランプリですもんね!

宮藤:そうです!パルムドールです!そして、来年もありますからね!来年は、違う北村有起哉さんが受賞する可能性があります。

北村:それは、年によって該当者なしってことも。

宮藤:貰えないとショックですね!どうですか、率直に。

北村:ただただ、戸惑っています。

宮藤:そりゃそうですね!

北村:でも、嬉しいですね!多分、マネージャーが一番喜んでます。

この後も、宮藤さんと伊勢さんが、興味津々でユッキーヤの話を聞いていきます。
ユッキーヤと宮藤さんの意外な関係性も明らかに!全編はradikoのタイムフリーでどうぞ!そして、放送翌週の水曜には、毎回Amazonオーディブルにて、放送に入りきらなかった部分も入れたPodcastを配信中です。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ