JUNK 山里亮太 「えっ、眠ってないの!?」

JUNK

70周年コンテンツ配信中

12月1日より「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」がいよいよスタートしました。70周年を記念した特番や貴重な音源の配信、イベントなどさまざまなコンテンツをご用意していますが、不毛な議論は「お笑い一括見放題コンテンツ」にて特別コンテンツを配信!

配信しているのは、山里さん、とろサーモン・久保田さん、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさんの3人がトークをする「グータンフーモ」です。様々な人気番組のコンテンツとともに配信されていますので、ぜひチェックしてください!

詳しくはこちらからどうぞ。

24歳の山里は?

TBSラジオ(と琉球放送さん)では、不毛な議論の直前の時間に「24時のハコ」という番組を放送しています。月替わりでいろんなかたがパーソナリティを務めていますが、12月は各所で話題の劇団「ダウ90000」を率いている蓮見翔さんが担当!

蓮見さんがまだ24歳と聞いて、驚きを隠せない山里さん。それに比べて同じくらいの年の頃の自分はどうだったのか、ふと振り返ってみました・・・。

「ガチンコ漫才道で優勝して、その数年後にM-1準優勝か・・・俺すげーな!」

じゅうぶんすごかった山里さんなのでした。

今度はスタッフと宝塚へ

またまた宝塚を観劇した山里さん。今回は、初めて宝塚を見る不毛な議論のスタッフ・ヒロシゲプロデューサーと一緒でした。初めて宝塚を見るということもあり、客席での山里さんのふるまいを参考にしてマネてみることにしたヒロシゲP。

祈るように手を組んで見守るピュアな精神だけは真似できませんでしたが、今までに感じたことのないキラキラした魅力は存分に感じ取ったとのことです。

眠ってなんかいません

収録の前に、秋川雅史さんが歌う映像をテレビで見ていた不毛チーム。作家の一人である佐藤さんいわく、「千の風になって」がヒットした頃、「え、お墓に眠ってないの?」と歌詞を素直に受け取った人たちが急増し、反面、墓参りをする人が減ってしまったんだとか・・・純粋な人々もいたものです。

そこで今回はメールテーマとして、同じように純粋な人が信じてしまいそうな歌詞とその反応をリスナーに送ってもらいました。純粋な気持ちで名曲を聴き返してみると、新たな発見があるかもしれませんよ。みなさんもテレビ朝日の並木万里菜アナウンサーのような、純粋な心を持って世の中を見てみましょう。

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

今週のMVP(山里の荷車グッズ)

ハートマト

→獲得DPの確認はこちらから 

TBSラジオクラウド配信中

TBSラジオクラウドでは、本放送のディレクターズカット版を放送日から1週間聞くことができます。記事一番下の黄色いバーからでも再生できますので、ぜひチェックしてください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ