「我々はワサビを求めているっ」赤江珠緒がスーパーのお寿司に物申す!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
11月24日(水)は、赤江珠緒と博多大吉のコンビでお送りしました。
湿度が低く気温も高くなく…ポカポカ陽気な赤坂から本日もお送りしていきますよ~

赤江さんはアートテラー・とに~さんが紹介してくれた
あの「レッサー・ユリィ」を観に行ったようです。
※三菱一号館美術館で開催中の【イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜】

赤江さん、ウワサのユリィはどうでしたか??

赤江:「ユリィは黒が効いてる!あとは縦の線!シャープにみえる」

とに~さんが言うように確かにユリィはすごいようです!

大吉:「となるとグッズやらお土産などもある…??」

赤江:「いかんせんレジが混んでおりまして…口で説明しようと目に焼き付けてきましたっ」

リスナーさんにも伝わりましたかね?
是非美術館に足を運んでみてくださいね~

 

話は変わりまして、大吉さんからは野生爆弾ロッシーさんの話題が。



野生爆弾といえば、くっきー!さんがヤバい!と注目されがちですが
本当にヤバいのは実はロッシーさんとの話も…

ロッシーさんとゲームの話になり何のゲームをやってるの?と尋ねると
「ドラクエⅩ(テン)」をプレイしていると!
2012年にリリースされ「終わりのないゲーム」として人気の作品ですよね。

ちょうど「たまむすび」が始まったのが2012年ですし、
本日のメールテーマは「2012年から!」になりました。

沢山のメールありがとうございました~

2時からは、『大吉ポスト~いったん預かります!』
リスナーからのモヤモヤメールをお焚き上げしていくコーナー。

< 今週のモヤモヤハイライト > 
今週は番組パーソナリティ「赤江珠緒」さんからもモヤモヤ届いておりました。

スーパーで売っている握り寿司が、当たり前のようにサビ抜きになっていました。
握り寿司のサビは、いつからオプションになってしまったのでしょうか・・・

スーパーで買うお寿司にワサビが入っていないことに、日々モヤモヤしている番組パーソナリティ赤江珠緒。スーパーも回転寿司もいろいろな事情でサビ抜き増えてきましたよね。赤江さんのそんなモヤモヤも大吉先生は華麗にお焚きあげ~

と、そんな話をしているとリスナーから続々とメールが(笑)

珠緒ちゃん、よく言った!「ジェス・オルテガ」さんからは、やや大袈裟な賛同メールも。民意を得た赤江さんからは高らかにひと言。

赤江:「我々はワサビを求めているーー!!!」

テーマメールと合わせてワサビメールもありがとうございました~!

3時からは、週替わりのラジオコラム。
春風亭一之輔さんの『一之輔のマクラだけ話します』


落語の本編に入る前のいわゆる、「マクラ」からお話していくコーナーです。

本日の演目は「小粒」。

京都での独演会に向かう一之輔さん。
道中〝帯〟を忘れてしまったことに気が付きSNSでつぶやき。。
多くの方からコメントが寄せられ帯も一安心かな~と思ったんですが…

一之輔さんが思わず「 小粒 」だな~と思ってしまったサゲは、タイムフリーからお聞きください!

一之輔さんの最新情報は、公式HPからチェックを。
次回は【12月22日】のご出演です。

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん
2時からは、「レオレオのそんな人、本当にいるんですか?」。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、RAG FAIR」が全員そろっての登場!

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz

●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp

ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ