「みんな電力presents電気代ビンゴ・スーパー!」11月24日(水)の当選番号は・・・

伊集院光とらじおと

神出鬼没のコーナー「みんな電力presents電気代ビンゴ・スーパー!」。

みんな電力の願い、それは「コンセントの向こうで、どのような発電所・生産者が電気を作っているかを意識しよう」「気候変動待ったなし、今こそ自然エネルギーを使おう」ということ。そして、その実現の第一歩が、「毎月、自分がどれくらいの電気を使って、いくら電気代を払っているのかを定期的にチェックする」ということです。

これを意識しながら、番組リスナーの皆さんも “楽しめる・得する企画” を考えようということで始まったのが、「みんな電力プレゼンツ・電気代ビンゴ」です!

どのご家庭にも毎月届く「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)、これを確認しないと自分がどれくらい電気を使っているのか分かりません。

そこで、検針票をちゃんととっておく習慣をつけるために、検針票に記載されている料金下3ケタを使って、賞金1万円をプレゼントしちゃおうというキャンペーンになっています!

●仕組みは・・・

・毎週10面体のサイコロを3つふって、3ケタの当選番号を発表します。電気料金の下3ケタが一致した方の中から抽選で1名様に毎月の電気代1万円をプレゼントします!

・当選番号の発表は毎週1回。月曜から木曜の番組のどこかで発表されます。

・ゾロ目が出た場合はボーナスチャンス!出た目の数が2つ揃えば、ビンゴした人の中から『5名』の方に、3つ揃ったら『10名』みんな電力の発電所にまつわるプレゼントを差し上げます。(プレゼントは毎月変わります。当選は発送をもってかえせていただきます)

・検針票は2019年の2月分から有効。個人宅のものでエントリーしてください。応募者ご本人のみ有効とさせていただきます。

・「当たった!」という方は、検針票のコピー(WEB明細の方は、プリントアウトしたもの)と、住所・氏名・年齢・電話番号※可能な方は〝携帯電話〟の番号を書いた紙を郵送して下さい。)※当選者該当なしの場合、賞金は翌週に1万円ずつキャリーオーバーしていきます。

※念のためスタッフから連絡させていただき、原本を確認することもあります。


 

11月24日(水)の第148回の放送で発表された当選番号は・・・

774

でした!ご応募は以下のあて先まで!

■宛先

〒107-8066 TBSラジオ「伊集院光とらじおと 電気代ビンゴ・スーパー」の係りまで。

11月24日放送分で有効なのは、11月28日・日曜日までに番組に届いた分までです。検針票には個人情報も記載されていますので、必ず封筒に入れてお送りください。外れてしまった検針票も、繰り越して使用できるので、そのまま保管しておいてくださいね!

来週も引き続き検針票を手元に置いて、ご参加ください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ