おもしろ過ぎる金メダリスト「ウルフ・アロン」さん登場!爆笑と金言の連続技で赤江珠緒&山里亮太に1本勝ち!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび 」
11月23日(火)は、赤江珠緒山里亮太のコンビでお送りしました。

山里さん。日本全国津々浦々まわっている『山里亮太の140』で福井県に。
福井は恐竜大国としても知られていますよね!

『山里亮太の140』イベント会場には様々な世代のお客さんがいる中で
特に目立ったのがファミリー層!そして小学生ぐらいの子どもたちが多いらしい!

山里さんとファミリー層・小学生ぐらいの子どもたち…どこで結びつくんでしょう??(笑)
小学生には刺激が強すぎる、、そんな気がしないでもないですが…

山里:「赤江さん、なんで子どもたちが多かったと思います?」

赤江:「教育上、よろしくないものも見せた方が良い…?反面教師的な??」

山里:「勉強しないと、あんな風になっちゃうよ~って」

赤江さんのおとぼけ回答はなんとあながち間違っていないようで…
よくよく聞いてみると、どうやら学校でイベントのチラシが配られたとのこと!
恐竜大国・福井県はなにを発掘しようとしているんでしょうか~(笑)

ちなみに、今週末の26日金曜日には福岡公演も!
お近くの方はぜひ~

ということで、本日のメールテーマは「学校イベントあれこれ~」。
沢山のメールありがとうございました~

皆さんの懐かしい記憶の扉も開きましたかね??
個人的には、学校の屋上からとる集合写真で「あ~!!」と声がでました(笑)

▼2時からは、不定期ゲスト企画『インコの小屋』。
今回のお客様は、『TOKYO2020』柔道・男子100キロ級の金メダリスト、
ウルフ・アロンさんです!


芸人界隈では、「おもしろすぎて困る」なんて声も出ている柔道家。
真顔でボケてくるタイプの柔道家。
柔道の話になると金言が溢れてくる柔道家。

笑ったり・カッコいい!と思ったりジェットコースターのように感情がグルグルする
ウルフ・アロンさんのトークは是非タイムフリーでお聞きください!!

ちなみに、赤江さんと阿部詩選手が似ている問題については…

ウルフ:「目元が似ていますね!」

お墨付きを頂きました!これからは公式見解として喧伝していきましょ~((笑))

▼3時からは、映画評論家・町山智浩さんの映画コラム「アメリカ流れ者」。
本日ご紹介頂いたのは、『 チック、チック・・・ブーン! 』

1996年から上演が始まった有名なブロードウェイ・ミュージカル「RENT」。
この「RENT」を作った、ジョナサン・ラーソンが自身が苦労していた頃の話。
 それが「チック、チック・・・ブーン!」。

映画の主演はアンドリュー・ガーフィールド。
アメイジング・スパイダーマンで主人公のピーターを演じた役者さん。 

 

詳しい解説はradikoのタイムフリーからお聞きください!
こちらの作品はNetflixで配信中~
すぐにチェックできますね!早速みてみましょう!

 

明日の「赤江珠緒 たまむすび 」
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは、「大吉ポスト~一旦預かります!」
3時からは、春風亭一之輔さん担当「マクラだけ話します」

●TBSラジオ「たまむすび」

平日午後1時~3時30分 

AM954kHz、FM90.5MHz  
 

●パソコンやスマートフォンから

radiko

でもお聞きいただけます。
番組への投稿は・・・

メール:

tama954@tbs.co.jp

ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ