JUNK バナナマン「設楽食が細くなった&日村クジャクの絵を描いた話!」

JUNK

毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』2021年11月19日(金)。昔は大食いだった設楽さんですが、最近はめっきり食が細くなったという話になりました。

設楽「この前、豚骨ラーメンを食べに行ったんだけどさ。」

日村「設楽さんが豚骨ラーメンを食べるってよっぽどだよ。」

設楽「普段は醤油ラーメンが多いから。で豚骨ラーメンといったら替え玉じゃん。」

日村「そうだね。」

設楽「昔は、散々食べたあとにシメでラーメン行って替え玉も食べてたもんね。」

日村「やってたね。」

設楽「それで替え玉したんだけど、半分くらいであれ?食べられない・・・ってなって。なんとか頑張って食べたけど、そのあとお腹がはち切れそうで気分悪くなっちゃった。」

日村「お土産とかも設楽さんに買いたいんだけど、食べないもんなって思うもんね。」

設楽「いや、買ってきてよ。」

話は変わり、日村さんが少し前にご夫婦で旅館に泊まりに行った時のエピソードに。

日村「結構有名な旅館で、女将さんが部屋に挨拶にきてくれたんだけど、その時に楽焼(らくやき)をやっていただけませんか?って言われたの。それが(芸能人の)サインみたいな感じで飾れるらしいんだけど。」

設楽「俺子供の頃軽井沢に行ったら楽焼をするのが好きだったなぁ。」

日村「そうなんだ!俺は楽焼というものをよく知らなかったからみんなどんなのを描いてるのかなと思って飾ってあるのを見たら、物凄い有名な方々が飾られてあってビックリしたの。美空ひばりさんとか石原裕次郎さんとか政治家さんとか。」

設楽「そこに飾られるなんてやばいじゃん!」

日村「俺も途端にプレッシャーになってきて何を描いたらいいんだろうって思って。」

設楽「ここは本気のクジャクの絵しかないいいじゃん(笑)」

日村「よくわかったね、クジャクの絵を描いたの。」

設楽「え!ほんとに描いたの?日村さんと言えば昔ラブレター書いたら2、3行で終わっちゃったからって空いたスペースにクジャクが羽を閉じた絵を描いちゃうくらいなんだから!」

日村「こんな感じで描いたの。」

設楽「ちゃんと色もつけて、リアルなクジャクじゃん(笑)」

日村「2時間くらいかけて描いたんだから。」

設楽「いいじゃん、喜んでくれたでしょ。」

日村「でも俺がクジャクが好きなんて設楽さんくらいしか知らないから、これを見た人はなんで俺のサインの横にクジャク?ってなるよね。」

お知らせ

【TBSラジオ70周年~#何かがはじまる感謝祭~】が12月1日からスタートします。スペシャルサイトでお笑い見放題コンテンツを配信!当番組は、普段写真を撮っているスタッフが、たまたま回していたムービーを集め、短い時間ですが動くバナナムーンをお届けします!お楽しみに~!

https://tbsradio70th.jp/news/235/

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ