「同じ町内の先輩!陣内智則さんが登場!」ブレインスリープ presents 川島明のねごと #34

ブレインスリープ presents 川島明のねごと

TBSラジオ「ブレインスリープpresents川島明のねごと」第34回が11月21日(日)に放送されました。

陣内智則さんが登場!

この番組は麒麟・川島明さんと、天津・向清太朗さんが「ねごと」のようにゆるりとしたおしゃべりをお届けしていく番組ですが、前回に続いて今週も向さんがお休みでした。今回、助っ人に来てくれたのはこの方! 陣内智則さん

川島さんよりも先輩の芸人さんがゲストに登場するのは初めて! なのですが・・・

川島「陣内さん、オファー8番目です」

収録日が祝日だったため、劇場出番や営業の多い若手よりも、テレビがメインのビッグネームのスケジュールが空いているという不思議な現象のために出演が叶いました!

近いポジションでテレビに出演することが多い二人。最近の川島さんの活躍ぶりを「同じ町内の人が国会で発言している感じ」と嬉しく思っている陣内さん。かつて「なるトモ」でMCを担当していた、朝の情報番組MCの先輩でもあります。

そんな陣内さんと、今回はたっぷりトークをお届けしました。二人でがっつり話すことはほとんどなかったとのことでしたが、若手の頃に川島さんが大遅刻した出来事、川島さんが陣内さんに抱いていた嫌疑、陣内さんが世に出た頃のキャラクターと実際のギャップ、キングオブコントで空気階段の優勝ネタを見た時の衝撃、麒麟・田村さんと陣内さんの意外な関係、そして昨今の世相とお笑いについてなど、濃いお話がたくさん聴けました。

父か男か陣内さん

いい睡眠について研究する「グッドスリープラボ」のコーナー。今回は、ゲストの陣内智則さんの睡眠についてインタビュー。そして、ブレインスリープ・ピローを体験してもらいました。

二人とも幼い娘さんを持つお父さん、ということで夜泣きの寝かしつけはなかなか大変なご様子です。一方で、娘ができても陣内さんはまだまだ「ムキムキ」との疑いを持つ川島さんでした。

番組メールアドレスは negoto@tbs.co.jp です。投稿コーナー「言ってそうなねごと」宛てのメールや、番組の感想、睡眠についての質問・悩み・あるあるなど、随時お待ちしています。  

今週のtwitter企画

番組ではtwitter連動企画を行っています。今月はZAZYさんがゲストに来てくれた際に行った企画を受けて「どこかに一人だけいそうなやつ」を行います! お題は「戦国時代」です。戦国時代に一人だけいそうなやつがどんなやつかをツイートしてください。「千利休のお茶半分残したやつ」「くのいちにしか興奮できないやつ」「もう餃子揚げてるやつ」など)

ツイートの際は #川島ねごと #どこかに一人だけいそうなやつ をつけるのをお忘れなく。

回答の締切は12月4日(土)まで。番組内のコーナーと同じく優秀作品に1ポイント進呈。5ポイントでブレインスリープピローがゲットできます。ぜひご参加ください。

次回の放送は11月28日(日)午後7時から。今週の放送はオンエアから1週間、radikoのタイムフリー機能で聴き返すことができますので、眠る前のひと時にぜひいかがでしょうか。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ