松岡ゆみこ「よくぞこの時間に呼んでくれた!」

爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題が日曜日の午後に4時間の生放送! 
「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜日・13時~17時まで4時間生放送)


スケジュールはマネージャーさんから来るものを確認する太田さん、空白が無いことに恐怖を覚える田中さん、スケジュールはちゃんと書き込む派 のアミーゴで本日もお送りしました。

太田「アミーゴのスケジュール帳、ハートマーク月1回くらいありますけど?」
良原「ハートマークもそりゃありますよ~。」
田中「あんのかい!」
良原「ないじゃないですか!どこにハートマークがあるんですか!笑」
※ないです

クリスマスも近付く中、サンタクロースのスケジュールから田中さんの家でのお子さんのプレゼントのお話に。
田中「もうたいへんですよ。プレゼントなんか全然決まんないですし。」
良原「お手紙書く方式ですか?」
田中「うん。でも、サンタさんに頼むやつと、パパサンタと とかいろいろあるわけですよ。」
太田「二重取りですか?」
田中「二重取り、三重取り・・・があるんですよ・・・」
良原「三重取り!?」
田中「おばあちゃんサンタとかね。」
太田「たいへんだね!笑」
田中「それは当然被らないようにしなきゃいけないし、早めに知りたいんですよ。」
太田「パパサンタ、ママサンタ、おばあちゃんサンタは被らないように相談できるじゃないですか。」
田中「できますよ。」
太田「でも本当のサンタとは相談できないでしょ?」
田中「本当のサンタは不思議なことにわかってんだよね!笑」
太田「いやいやいやいや・・・笑」
田中「さすがに盗聴とかしてないと思うけど・・・超能力かわかんないけど。」
太田「盗聴!?かなりのイメージダウンですよ笑」

 

今日のプレゼントは月に一度の「若狭湾の日」。スタジオには岩もっちゃん、中塚寛 おおい町長もリモートでご出演!

プレゼントは、おおい町・名田庄地区の「自然薯」およそ600グラムとお蕎麦のセット。

「粘りと甘み」がウリの名田庄の自然薯。スタジオでもお蕎麦でいただきます。

岩もっちゃん、中塚寛 おおい町長、ありがとうございましたー!


 

2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。
立川談志さんの娘さん、松岡ゆみこさんがお客様!談志さんの命日に来ていただきました。

「ダイヤモンドヘッドで散骨したら、虹が出た」「ドリアンを食べてから、飛行機でゲップをしたら離陸しなくなった」など、ちょっと信じられない談志さんの逸話で没後10年を楽しく追悼しました。
談志さん17歳の時の日記をまとめた「談志の日記1953 17歳の青春」は現在販売中です。

 


 

 

サンデー芸人ランキングはおよそ6年ぶり!「モグライダー」が担当!

今日のランキングは「男女年代別 初めてのアルバイトランキング」。太田さんは団子屋、田中さんはマクドナルド、芝さんは警備員、ともしげさんはミニストップだそうです。

もう一つのランキングは「ともしげ バイトやらかしランキング」。
ともしげ「僕はスタミナがあるんで、なんとかやってます!」

数々やらかしてきたともしげさん。
太田「ネタとかセリフとか覚えられるの?」
芝「いや、無理ですね。書きもしないし。ともしげ連れてM-1準決勝まで来ているのを褒めてほしい!」
M-1の準決勝に初めて進出したモグライダー。頑張ってください!

 

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」
今週は、だんだんと肌寒くなり、いよいよ季節が到来した「最新温泉事情」をマナブくん!

ゲストは「るるぶ情報版」を発行している株式会社JTBパブリッシングの藤田敬さん。
温泉界のトレンドは、湯船の境界を感じさせないデザインの”インフィニティ温泉”。目の前に広がる絶景と一体化した気分を堪能できます。

関東でおすすめの温泉スポットは、全部で4つ。
群馬県の「草津温泉」「四万温泉」と神奈川県の「飯山温泉」「七沢温泉」宿泊地として今年6月にオープンしたばかりの「ラビスタ草津ヒルズ」全国トップクラスの”美肌の湯”を楽しめる「元湯旅館」をご紹介しました。現在、JTBパブリッシングでは「るるぶID登録キャンペーン」を実施中。キャンペーンコード【605911】を入力してID登録をすると、電子書籍1,500円分&レジャーチケット500円分のクーポンをプレゼント。「るるぶID登録」と検索してみて下さい。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ