JUNKおぎやはぎ「『みやこう』じゃなく『みやひろ』」

JUNK

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

まずは、熱戦が続くプロ野球・日本シリーズの話題から。

この日、オリックスが1点差で勝利しましたが、ここまで5試合、ぜんぶ面白い。
実力が亀甲縛りなのに、よくあんなにいい試合ができるものだと、ただただ感心。

それから、先週、出場者が発表された紅白歌合戦。

やれ「ひかきよ」さんだ、やれ「ほてとも」さんだ、やれ「いしさゆ」さんだ言ってる中・・・矢作さんが「みやこう」さん。「宮本浩次」の名前を見て、「みやこう」さん。

もちろん大間違い。次の瞬間、「みやもとひろじだ!」「みやひろさんだ!」と、ご指摘メールが多数。

矢作さん、マジで知らなかったようです。

ただ、その理由が、「浩次(こうじ)くんが、よくカラオケで歌ってるから」という・・・。ひどいもんです。



そんなこの日のメールテーマは2本立て。

まず一つ目は、ベストジーニスト2021の発表を受けて、「ベスト○○」。

もう一つが、“職場の飲み会、6割以上が不要”という調査記事を受けて、「こんな飲み会なら参加したい」。

お酒が飲める矢作さんは、飲み会や打ち上げが“苦”ではなく。
一方、小木さんは飲めないこともあり、ほとんど行かず。たとえ、とんねるず石橋貴明さんに誘われても、行かず。「行くわけねえだろ」と言って、行かず。予定もなく断った挙句、悪態ついても、小木さんだけは、貴さんに許されるらしいです。

そんな感じで、2つのメールテーマになりましたが、この日もたくさんのメール、ありがとうございました!

飲み会に関しては、おぎやはぎの見解として、「参加したくなるには、ビンゴ大会だ!」とのことです。

この日の放送の模様は、お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、飲み会とビンゴの続き。宜しければ。



最後に・・・先週の放送で募集した、フジテレビ「THE MANZAI」で披露する、おぎやぎの漫才のネタ案ですが、なんと、2案、本当に採用したそうです!

12月5日(日)にその漫才が放送されるようですので、ネタ案を送ってくださった皆さん!こちらもお楽しみに!!

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』サブ作家 水野

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ