この番組、「バミューダトライアングルは牡蠣の名産地」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」268回目の放送。           
この番組、「バミューダトライアングルは牡蠣の名産地」がバズっています。

っつー話・・・・

酒井さんが婚約し、防衛省に守られるのではなく守る側になった件について話すのは、
レギュラーラジオ含めた全ラジオの中で最遅。
なんせガレージは2本録りなんで。
しかも前回の放送では「酒井が鼻を広げた顔が面白い」「LIFEの舞台がキューバに移動」
「自分たちらしいラジオができた」と意図しない鋭利すぎる尖りぶり。
なので酒井ファンの方には申し訳ないっつー話。
そもそも、婚約についてはスタッフも平子さんにもダマ。
だから怠慢とかじゃないっつー話。
さらに平子さんは報道が出た日、
佐久間さんのYouTube番組で酒井さんに対してドッキリを仕掛けていたので、
それ以上のドッキリを食らってしまい、
その後のラジオの仕事でどう接すればいいか分かんなくなっちゃいました。
放送前にM-1の漫才の練習をする予定にしていたんでタイミングも難しい、、、。
それは報告しようとしていた酒井さんも同じだったようで、
結果、「先生、ちょっと漫才練習いいっすか?」「よっしゃやろか~」と変な感じに。
せっかくなので、本来やりたかった理想のパターンをこの場でやってみることに。
酒井さんの理想
酒井「ま、つーことですわ」
平子「御見それしました」
平子さんの理想
平子「まーじすかっ!酒井さん!酒井裁判開廷っすわ!!」
これじゃなくてよかったっつー話ですわ。

最速・・・

てかこの番組で最速の情報とかあります?
一応、酒井さんから平子さんにお伺いをしたい事があるということで聞いてみると、、、、
「平子さん、保証人書いてくれます?」
平子さんは大きく感動していましたが、宮嵜Pから情報の粒が小さいとご指摘が。
そんな事言ってたら、今度は平子派から叩かれますよ?

酒井さんの分析・・・

2018年のM-1予選3回戦の記憶がよみがえり、
またアドリブで平子さんがぶっこんでくるんじゃないかと懸念していましたが
結果ちゃんと漫才をやりました。
その理由を酒井さんは、
「晴天の日比谷公園でのネタ合わせ中、賛美歌をコーラスするおばさん達に癒されたから」と分析
正解は、平子さんの元に2匹のつがいの鳥が飛んできたからでした。
兎に角、ハレルヤ!

酒井さんの結婚式は・・・

今まで話題にしてきた酒井さんの結婚式でする平子さんの居合が、
現実味を帯びてきました。
あと、酒井さんがMCを頼みたい人は徳光さんだそうです。

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。          
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…メールアドレス:dcg@tbs.co.jp

Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ