イモト、「男性のトイレ問題」で激怒!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

イモトが、「男性のトイレ問題」に言及!先日、イモト宅を訪れた男性に貸した際、立ったまま(さらにドアを開けたまま!)用を足したということで「どうすれば男性にも座って欲しい。うまく座って用をして欲しいことを促せないものか」と問題提起。解決法がある方はぜひイモトまで!

イモトの盟友・コーディネーター加瀬さんエピソード

イモト:そろそろ、みなさん、“あの人”のことを聞きたいんじゃないんですか!“あの方”不足になっていませんか?(笑)最近、“あの方”はどうしているんだろう?“あの方”の話題を聞きたいモードになっていると思います!お待たせしました!「イッテQ」コスタリカのコーディネーター「加瀬さん」ですね。加瀬さんの話、ありますよ、待ってましたよね(笑)

イモト:たまたま会う機会がありまして、最近の加瀬さん情報をお伝えしたいと思います!この「すっぴんしゃん」にも、電話ですけど何回か出ていただいて。コロナになってコスタリカに行けないので、加瀬さん、一人JAPANツアーを現在は2週目をやっているんです(笑)

美味しいイワナを持って上京する加瀬さん

イモト:この前、加瀬さんから連絡が来まして。加瀬さんとはなぜか、インスタグラムのDMでやりとりをするんですよ、なぜか(笑)そこに来てたのが「イモっちゃん!イワナって食う?」って来たんですよ(笑)「美味しいイワナがあるんだけど、今度東京に行く用事があるから、おうちに魚を持って行くわ~!」って。えー、家に来るの??と思って(笑)まあまあ、わざわざ持って来てくれるというから、お願いしますって言って。

イモト:イワナって塩焼きのイメージしか無かくて。自然で釣ったイワナは寄生虫がいるから焼かなければいけないんだけど、加瀬さんが持ってくるイワナは、栃木の綺麗な湧き水で養殖されているイワナだから生でも食べられると。ただ、私は妊娠しているってことで生モノを控えているので、夫がイワナの刺身を食べたいと。私がイワナの塩焼きを食べようってことで、持って来てくれたんです。

イモト宅に着いて早々トイレに駆け込む加瀬さん

イモト:栃木から車で来てくれたのよ!加瀬さんの1週間くらい東京にいる初日だったんです。で、加瀬さん、ウチに着いた瞬間に、「ご、ごめん!イモっちゃん!ト、トイレ借りていい?」って(笑)サイアクだなあ~って思って(笑)来てすぐトイレよ!ヤだな~と思って。私がヤな顔をしたんだよね、そしたら加瀬さん、「いや、オシッコ!オシッコ!」って(笑)じゃあまあいいかと思って。そしたら、何回も来てるもんだから、ウチのトイレの場所を知ってるの。玄関の靴も子供が脱ぎ散らかしたような感じで。切羽詰まってたんだろうね、トイレに入って。

そしたらさ・・・、もおヤだよぉ~。(ジョボジョボジョボジョボ)って音がすごい聞こえてくるの!なんだよ~って思ったら、トイレのドアが開いてるわけ!もうせめてドアを閉めてよ!と思って。しかも明らかに音からして、座って用を足してないわけよ。わかります?洋式のトイレなんですけど、便座に座らずに明らかに立ってやっているわけ。男の人だからしょうがないんですけど。

ちなみに、うちの夫は座ってやるというのが習慣づいているから、私は加瀬さんの行動にビックリしちゃって!男の人が立ってジョボジョボジョボしているのを聞いちゃったもんだから、すっごいヤな気分になっちゃって。しかもドアは開いてるし。言えなかったけど、これからこの人が持って来た魚を食うのか・・・ヤだな・・・って思って。手はしっかり洗いなさいよと思いながら。

立って用を足す男性を座らせる方法は!?

イモト:私は女性なのでトイレは座ってするのが基本なんですけど、加瀬さんのような男性が家に来たとき、その人の習慣もあるから「座ってしてください!」なんて、なかなか言えないじゃない?うまく座らせるように誘導する方法って何かないかね??あんなジョボジョボ聞くの、ヤだよ!基本はね、人のうちでは気を遣うじゃない?ほんとに人によっては、人の家ではトイレしないという人もいるじゃない?直前でしてくるとかさ。生理現象だからウチでしてくれて全然良いんですよ。

トイレのドアは閉めてくれ、加瀬さん!

イモト:ただ、男性の方に言いたいのは、出来たら座ってしていただきたい!それをどうやって促せばいいのかっていう良い方法、あります?あとこれは基本ですけど、ドアは閉めて欲しい(笑)これはもう「加瀬」だけよ(笑)人の家に来てトイレでドアを閉めない人、いないでしょ(笑)「加瀬」しかいないよ(笑)それは常識中の常識なんだけど。人によって習慣が違うから。男性は座ってする人、立ってする人、今はどっちが多いんだろう。なんとか、うまく嫌味なく座ってできるような誘導の仕方があったら教えてください!

イモト:加瀬さんの格好も独特でさ。漫画のセリフが書いてあるTシャツと「コーディネーター」と主張したキャップでさー。でも、ほんとにお魚は絶品でした!こんなイワナは食べたことがない!っていうくらいの塩焼きとお刺身でした。

加瀬さんの東京の予定=1人ディズニーシー

イモト:「今回、お魚を持って来てくれたけど、なんで東京に来たんですかー?仕事だったんですかー?」って聞いたら、加瀬さんが「実は今回、東京に来た目的は、ディズニーシーに行くことなんだよね。実はオレ、ディズニーシーに行ったことが無くて。コーディネーターという仕事をやっている以上、世界のディズニーはだいたい行っていて、フロリダ、パリなど。でも、ディズニーシーって東京にしか無いみたいで、海外で仕事しているとディズニー好きからディズニーシーってどんなところ?ってよく聞かれるんだけど行ったことが無いから答えられなくて」って言っていて、マジメだなと思って。誰かと一緒に行くのかなと思ったら、「1人で行く」と!ええ?ディズニーシーに1人で行く?このオジサンが?大丈夫かな?と思って(笑)後日、送られてきた写真が1人で、これ誰かに頼んだんだろうなって(笑)楽しんだみたいですけど。

「すぐ帰るから!」からたらふく飲み食いして3時間滞在する男

イモト:いやあ、久々に「加瀬さん」を浴びましたね(笑)ウチ来た時もすぐにドロンしますよ、と言われたんですよ。「オレ、魚を持って行ってすぐ帰るから!」って言ってたんですけど、3時間くらいいましたね、飯時に(笑)だから晩御飯も出さざるを得ないよね!すぐ帰ると思ってたんだけど、3時間いると食べます?飲みます?ってなりますよね。こっちだけ魚を食えないから。ちょうど炊き込みご飯を作っていたので「じゃあ、飯を食べます?」って。加瀬さんは腹一杯、炊きご飯を食べて、ミニハンバーガーも3つ食ってたんだよね(笑)挙句の果てにピザも1枚食ったんですよね。サイアクですよ。

うちの冷蔵庫、すっからかんですよ。あれだけ「オレはいい、オレはいい」と言ってたのに、すげえ量の晩飯を食って帰っていきましたね(笑)まあまあ、これぞ加瀬さんだなと思いましたね。変わって無かったですね。たまにはこういった加瀬さん情報をリスナーの皆さんも期待していると思うので(笑)

~番組からのお知らせ~

【イモトのパクリの逸品】
料理初心者のイモトさんでも作れそうな、手間のかからない『おすすめ料理』を教えてください!可能ならクラシル風に動画付きだとイモトさんは助かるそうです!もちろん、作り方だけで構いません!

【イモトさん、ここ行ったことありますか?】
これまで行った海外や国内のおすすめ情報を募集!

全てのメールアドレスはこちらまで!suppin@tbs.co.jp

放送で紹介させてもらった方には
イモトさんがイラストを描いた「すっぴんしゃんオリジナルステッカー」をプレゼント!

(TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」11月10日放送)

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ