この番組、「自分たちのサッカー」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」267回目の放送。           
この番組、「自分たちのサッカー」がバズっています。

月刊「龍の器」・・・・

あらゆる場所に、月間「龍の器」の記者が紛れ込んでいるようです。
しつこく質問してくるので気を付けましょう。

寒いからね・・・

紅葉とか紅葉狩りとか、自然を愛でるという風流な気持ちが
バチコーンと分かるようになった平子さん。ただ寒いし遠いから行きはしないとのこと。
南国の紅葉、例えばハワイのハイビスカスの紅葉なら見に行きたい。
ハイビスカス狩りなんて最高、、、、。
「ハイビスカス狩り」ってヤバい隠語じゃないですよね? 

文化文化文化・・・

文化の日ですって。
平子家には意外と「重い石を持ち上げれたら偉い」「沢山木の実を集められたら偉い」みたいな文化はないようで、ちゃんと品格を重んじているようです。
公共の場で子どもたちがふざけていたら、やばい顔をする平子さん。
あんまり伝わんなかったと思いますが、顔の穴という穴をかっぴろげたオモシロ顔でした。
一方、酒井家。遠い昔、両親のタバコを買いに行くという文化があったとのこと。
それって文化ですかね?
他にも文化といえば、場所によって様々な違いがあるもの。
例えば、舞台には楽屋に暖簾をかける独特な文化があります。
もし、平子さんの楽屋に暖簾をかける時は、血の色のような赤で染めた龍でお願いします。
それが龍の器の文化なんで。
ちなみに、この番組には平子さんが本番前にスタジオ内で居合をする文化があります。
この居合のおかげで気持ちよくラジオができるわけです。

マイタイプ・・・

CM中、平子さんが子どもに対してやるヤバい顔がなんで面白いかを考えていたら、
結局、「鼻の穴を広げている」ことが面白いということに気が付きました。
つまり、変顔も鼻の穴を広げたら一発。
試しに酒井さんにやってもらったところ、、、、、
めちゃめちゃ面白い顔になりました。
酒井さんの人生で一ウケ。
飽きの来ない面白さ。TikTokでバズること間違いなし。
音だけだと伝わんないかもしれないですが、
普通は横に大きく広がるところ、
酒井さんは縦に広がるタイプ。
いや、本当に面白いんですよ。平子さんの爆笑で察してください。
クラウドでは、逆に鼻を小さくしているので是非。 

今日の放送・・・

今日は、自分たちのラジオができたと思います。
あと、ウインナーには勝てないことが分かりました。

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。          
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…メールアドレス:dcg@tbs.co.jp       
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ