「ZAZY初登場!どこかに一人だけいそうなやつ」ブレインスリープ presents 川島明のねごと #32

ブレインスリープ presents 川島明のねごと

TBSラジオ「ブレインスリープpresents川島明のねごと」第32回が11月7日(日)に放送されました。

ZAZYさん初登場!

この番組は麒麟・川島明さんと、広島のパンティーストッキングメーカーこと天津・向清太朗さんが「ねごと」のようにゆるりとしたおしゃべりをお届けしていきます。 

今週はゲストにZAZYさんが来てくれました! 今年の春には「R-1グランプリ2021」決勝に進出したZAZYさん。ファーストステージで大爆発を起こしましたが、最終決戦ではフリップをまとめておくクリップがついたままになっているなどのハプニングも影響してか、惜しくも準優勝。今回は審査員として決勝の舞台にいた川島さんとともに、その時の状況を改めて振り返りました。

謎に包まれたZAZYさんの基本的なプロフィールが気になる川島さん。ZAZYさんの芸歴は11年目。養成所時代は漫才をやっていて、同期である霜降り明星を組む前の粗品さんと、お試しでコンビを組んだこともあるそうです。

ピンになった当初は本名で黒髪短髪だったものの、キャラクターとネタのギャップを埋めるため「ZAZY」という芸名と、金髪ロン毛などの特徴が生まれていきました。ちなみに衣装に翼をつけている時は「ちょっとスベるかもっていう時」とのこと。今後は翼のありなしにも注目してしまいますね。

どこ探してもいないやつ

ZAZYさんにはネタも披露してもらいました! 「どこ探してもいないやつ」を次々と紹介する紙芝居ネタ!

「仏さんにシーザーサラダ供えるやつ」

「透明人間になれたのにゴロゴロしてるやつ」

「わさびの位置から狙撃しようとしてるやつ」

「何かの賞を獲った状態でカラっと揚げられたやつ」

確かにどこにもいない! ラジオながら、しっかり絵的なネタもやってくれました!

今回はこの「どこ探してもいないやつ」をオマージュしたスピンオフ企画「どこかに一人だけいそうなやつ」を行いました。「戦国時代」「中学生時代」「テレビ業界」の3つのテーマを設けて「ひょっとしたら一人くらいいるんじゃないか?」というやつを、それぞれ発表! 例えば・・・

●戦国時代に一人だけいそうなやつ

ZAZY「もう餃子揚げてるやつ」

●中学生時代に一人だけいそうなやつ

向「一番好きな食べ物が助六寿司なやつ」

●テレビ業界に一人だけいそうなやつ

川島「ピンマイクより顔小さいやつ」

一人だけと言いつつ意外といそうだったり、逆にまったくいなさそうだったり・・・。令和の日曜夜7時の番組ながら、昭和の深夜ラジオのような盛り上がりでお届けしました!

ZAZYの睡眠が深くなった理由

いい睡眠について研究する「グッドスリープラボ」のコーナー。今回は、ゲストのZAZYさんの睡眠についてインタビューしました。

何十日も自宅の生活を映し続ける、生配信を行ったことがあるZAZYさん。お風呂にいる間はカメラに映らなくて済むため、きちんとお風呂に入るようになり、睡眠がぐっすりとれるようになったそうです。そんな複雑な方法ではなく、良い枕で睡眠を深めていただきましょう! ブレインスリープ・ピローを体験です!

恒例のねごとは・・・?

ZAZY「・・・川島さん、口おっきいから・・・ジャンボ餃子ひとくちで食べてるやん・・・」

「細い」「揚げる」を面白いとしているZAZYさんですが、どうやら「餃子」もお気に入りであることが判明しました。先日の歌ネタ王では見事チャンピオンに輝いたZAZYさん! ラストイヤーとなる「R-1 2022」も応援しております!

番組メールアドレスは negoto@tbs.co.jp です。コーナー「言ってそうなねごと」宛てのメールはもちろん、次に向さんに調べてほしいことのリクエスト、番組の感想、睡眠についての質問・悩み・あるあるなど、随時なんでもお待ちしています。  

今週のtwitter企画

番組ではtwitter連動企画を行っています。今月はZAZYさんと一緒に行った企画を受けて「どこかに一人だけいそうなやつ」を行います! お題は放送でも3人でやってみた「戦国時代」です。戦国時代に一人だけいそうなやつがどんなやつかをツイートしてください。今回の放送を聴くと参考になるかと思います。(「千利休のお茶半分残したやつ」「くのいちにしか興奮できないやつ」など)

ツイートの際は #川島ねごと #どこかに一人だけいそうなやつ をつけるのをお忘れなく。

回答の締切は12月4日(土)まで。番組内のコーナーと同じく優秀作品に1ポイント進呈。5ポイントでブレインスリープピローがゲットできます。ぜひご参加ください。

次回の放送は11月14日(日)午後7時から。今週の放送はオンエアから1週間、radikoのタイムフリー機能で聴き返すことができますので、眠る前のひと時にぜひいかがでしょうか。

今週オンエアした楽曲

MAKE-UP『永遠ブルー』(アニメ『聖闘士星矢』ED) 川島選曲

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ