この番組、「奇跡ナックル」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」266回目の放送。           
この番組、「奇跡ナックル」がバズっています。

バッセンマウント・・・

酒井:180キロのスライダーが打てる
平子:170キロの敬遠球でホームラン量産。

秋の風物詩・・・

ハロウィンが近づくたび、毎年必ず話す話題と言えば、、、
平子さんは「ラングドン教授コス」をする。
酒井さんは超高速参勤交代の時の「佐々木蔵之介コス」をする。
かれこれ、もう5年も同じ話をしている、アルピーDCG秋の風物詩。
もうこんな時期になったんですね。
リスナーも、この話題が出たという事は1年たったのかと、
時の流れの速さを実感している事でしょう。
ちなみに、酒井さんにもし別のコスをするなら?と聞いてみた所、
「ラストサムライがいい」とのことでした。
じゃあ佐々木蔵之介コスでいいのでは? 

キャッチフレーザー・・・

「宣伝会議賞」という、企業や団体が出題する課題を考え、
キャッチフレーズやCMを考えるコンテストがあるようで。
番組で触れて欲しいとのことで、触れました。
誰でも参加できる大喜利のようなもので、
リスナーなら得意な人多いんじゃないでしょうか?
大喜利の能力値だけ低いアルピーですが、
コピーライターをキャッチフレーザーと間違えていた平子さんが
「簡単。できる。」とイキっていらっしゃたので、試しに赤ボールペンでやってもらいました。
結果、『書け!』とのことでした。
ちなみに、二人のキャッチフレーズをそれぞれ考えて貰ったのですが、
平子さんは『邪悪なお兄さん」酒井さんは『遅れてきたルーキー』
完全にボキャブラ丸パクリなんでやり直し。
平子祐希『ウルフ、覚醒』
酒井健太『理屈じゃないって話』
アルコ&ピース『2匹のウルフ、覚醒』
やっぱ簡単には出来ないもんですね。
平子さんには勝てると思ったそこのあなた、
「宣伝会議賞」の応募締め切りは11月18日の13時まで!

新しい体験不可避。バルミューダ・・・

放送日から二日後は酒井さんのお誕生日!
ということで毎年恒例の平子さんからのプレゼントタイム。
酒井さんが今欲しいものは、「200万円」「空気清浄機」「加湿器」ですが、
平子さんの誘導により、バルミューダのトースターが欲しいとなり、
バルミューダのトースターをプレゼント。
誘導された酒井さんですが、
平子さんのバルミューダうんちくもサラッと聞き流し、元気いっぱいに袋を破りながら大歓喜。
これから、美味しいパンライフを送れると思うと羨ましいですね。 

分岐点・・・

戦闘中に出演した平子さん。
ウルフアロン選手に『鬼だ!』と恐れられるほど、血の海を作り出したと豪語。
本当の結果は皆さんご存じだとは思いますので、そういうことにしておきましょう。
んで、本題は共演した藤川球児さんが声をかけてくれたという話。
藤川さんはアルピーのファンで、しかも平子派。
リスナーとしては珍しいタイプだなと思っていたら、
チャンスの時間の「愛王」で平子さんのファンになったと発覚。
完全にラジオきっかけと思っていた平子さん。
もうその考えはやめよう。とのことで、この回から
「テレビの平子」と「ラジオの酒井」に分岐することになりました。 

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。          
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…メールアドレス:dcg@tbs.co.jp       
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ