いろいろな性 いろいろな生き方

アシタノカレッジ

今夜は「いろいろな性 いろいろな生き方」というテーマでお送りしました。

講師に、ご自身もカミングアウト・アスリートとして活動する社会人アメフトチーム「下町ゴリラズ」の加藤良さんをお迎えして、みんなが生きやすい世の中にするためのヒントを探りました。

十数年前に2chにセクシャリティを暴露され自殺未遂までに追い込まれた加藤さん。
大学からアメリカンフットボールを始め、複数の社会人チームを経験。
途中、競輪やボブスレーに挑戦するも、アメフトから離れることができず、2019年、社会人アメリカンフットボールチーム「下町ゴリラズ」を創部。
現在、チームの代表兼選手を担う一方で、保険代理店に勤務。
さらに、パーソナルトレーナーとしても活動されていらっしゃいます。


 

★News & Calling

今日は「投票所はあっちプロジェクト」をご紹介しました。
NPO iPledge(アイプレッジ)の<榎本楓さん>にお話しを伺いました。

投票所はあっちプロジェクト」とは「“投票所”へ集う“仲間”が、たくさん増えていくこと」を目標にしているプロジェクト。
投票にまつわる様々なメッセージが書かれた看板を持って、街中を練り歩きます。

投票所はあっちのHPでは、無料でこのやじるし看板のデータをダウンロードすることができ、全国の誰もが参加できるようになっています!

原宿駅周辺では30日と31日も活動する予定だそうですので、原宿ウォーク参加してみたい!という方はメンバー募集ページにアクセスしてみてください!

YouTubeのアーカイブはこちら!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ