【2021/10/24】石井さん&疋田さんも驚くほどのサイクリスト!ナレーター&レポーターの高橋若葉さんをお迎えしました。

自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信するTBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時) 今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

ナレーター、そして、日本テレビで平日の夕方に放送の報道・情報番組「news every.」でレポーターとしてご活躍の高橋若葉さんをお迎えしました。

1988年生まれ、埼玉県のご出身。ロードバイク、ポタリング、自転車競技観戦が趣味という本格派サイクリストです。

インスタで自転車の情報を発信されているのですが、それを見た疋田さんが「乗っている自転車が凄すぎる!」とのっけから大興奮。 というのも、愛車はコルナゴというイタリアの一流ブランドで、それだけでもすごいのに、コルナゴがその昔フェラーリとコラボしたモデル「コンセプト」に乗っているそうです。

もちろん値段も高額。 一体、どんな動機でそんな高級車を手に入れられたのか? スポーツサイクルに乗り始めて1年半ほど経ったある日、よく行くショップの店長さんが腰かける椅子の後ろにかかっているその一台に一目惚れしたそうです。 通うたびに「格好いいな」と眺めていたのですが、ある日、店長さんから「そろそろ買い手が見つかるかも」との一言が…。 「欲しい! でもとにかく高い。だけど、ここであきらめたら2度と手に入れられないかも…」と激しい葛藤があったと語ります。 しかもジャストサイズ。 友人に相談したところ「それはもう運命だよ」と背中を押され、「今から伺いますので譲ってください」と電話し、思い切って購入されたそうです。

その後、こだわりのホイールやハイスペックの電動変速機などを搭載。 清水の舞台から飛び降りる覚悟でゲットしたその愛車と今も楽しい思い出を紡いでいらっしゃるようです。 詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。 自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、 サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、 自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、 「忘れられない愛車の思い出」などなど。 cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ