橋本マナミさんの人生に欠かせないモノは…『餅』!?

辰巳琢郎の勝手にコンシェルジュ

ゲストは先週から引き続き、『1020号室』にお泊りの 橋本マナミさんです。 

今週も、ハイアット リージェンシー 東京ベイの 『チェアマンスイート 807号室』 で
東京湾を眺めながら、お話を伺っています。

 

実は、タクシーに乗れない?!

3週に渡り、橋本さんにお話伺ってまいりましたが、
『意外に庶民派』というエピソードが続きます。

実は、仕事が無くなってしまうことへの恐怖心から、
今でもプライベートは、自転車や電車での移動がメインだそう。

仕事もプライベートもストイックに過ごす橋本さんは、
『先の目標を掲げるよりも、毎日の仕事を頑張ること』を
人生のこだわりにあげます。

橋本「下積みのとき、どれだけ大きな夢を描いても、
   自分には出来なくて、仕事が続かなかった事を経験しているので...
   そういう意味でも、1つの頂いた仕事を、
   事前にできる限り準備するして、120%でやりたいと思っています。」

近藤「辰巳さんの仕事のこだわりは?」

辰巳「凝り性なんで、こだわりだすとキリがないので
   とことんこだわるか、良い加減に何とかするか(笑)」

仕事で悩んだ時は、帰宅後泣いてしまう事もあるようで、
友人と食事をしたり、旦那様に話を聞いてもらうようにしているそう。

旦那様は同じ業界ではないものの、橋本さんの求める答えを返してくれるようです。

近藤「家族の中でのこだわり、というと、コミュニケーションですか?」

橋本「そうですね。コミュニケーションが大きいです。
   最初のデートで、『この人と結婚したい』と思ったポイントがあって、
   初めてご飯行って、1軒目で7時間くらいずっと喋ってたんです。
   そこまで会話できる男性って、今までいなかったので。
   結婚しても、会話があれば、何かあっても乗り越えられるかなって。」

辰巳「俳優って孤独な事が多いから、ちゃんと話ができるって大事かも。
   たまには、こういうホテルに来て、海を眺めながら話すのもいいよね~」

橋本「素敵ですね、なかなかできない贅沢です!」

人生に欠かせないモノ=『餅』『家族』『発酵食品』

山形県出身の橋本さん。
自宅には『餅』が常備されていて、日頃からたくさん食べているそう。

近藤「女性が憧れるボディは、お餅からできてたんですね!」

橋本「一度、お餅のおかげですごい太ったんですが、
   痩せたら胸だけ残ったんです(笑)”お餅効果” です!」

さらに、結婚し新しく『家族』を持った事で、
気張っていた日常から解放され、心が軽くなった、と話す橋本さん。
実際に、久しぶりの再会を果たした辰巳コンシェルジュは
表情の柔らかさに気づいていました。

最近は、コロナ禍で日常への変化を求め始まった 『発酵食品』作りにドハマり!
今では畑も借りて野菜作りを楽しんでおり、食卓が豊かになっているようです。

これからも、『餅』『家族』『発酵食品』を大事にする、
ストイックで可愛らしい橋本マナミさんの活躍が楽しみです!

4週に渡り、楽しい時間をありがとうございました。

 

OA楽曲 

番組内でオンエアされた楽曲は、 
You're Not The Only One/Jamie Cullum  でした。

 

10月のプレゼントは、サントリー 赤ワイン ホテルオリジナルラベル 
『JAPAN PREMIUM メルロ 2016年』

ここで、番組からプレゼントのお知らせです。 

今月は、サントリー 赤ワイン ホテルオリジナルラベル 
『JAPAN PREMIUM メルロ 2016年』 を抽選で1名の方にプレゼントします。 

ご希望の方は、メール(tkc@tbs.co.jp)でご応募ください。 
・件名に、『プレゼントワイン希望』と明記してください。 
・住所・お名前・年齢・電話番号をお忘れなく。 
・締め切りは、10月31日(日)。 
・当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ