【コミックシーモアpresents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2022】伊織もえも大好物!異世界転生モノの『悪役令嬢になんかなりません。私は「普通」の公爵令嬢です! 』がたまらない!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

TBSラジオ『たまむすび』内で放送中、『コミックシーモアpresents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2022』

「電子コミック大賞」は、『次にヒットする作品はこれだ!』がコンセプトのマンガ賞。電子書籍配信サイト「コミックシーモア」が主催しています。その年に電子コミックの中でヒットしそうな作品として、出版社が推薦したマンガの中から、ユーザー投票で大賞が決定。女性部門・男性部門など、6つのジャンルから各部門賞と大賞が1作品ずつ選ばれます!

スペシャルナビゲーターは、漫画大好き!人気コスプレイヤーの伊織もえさんです。

いおりんが今回、オススメするのは・・・異世界部門から、『悪役令嬢になんかなりません。私は「普通」の公爵令嬢です! 』

異世界部門は、アニメでもマンガでもライトノベルでも、最近大人気のジャンル!異世界に飛ばされちゃって、そっちの世界で人生をやり直したりする、といった内容です。そんななか、今回ご紹介するのは、異世界転生モノでは、メジャーなモチーフとなっている、「悪役令嬢」です。

この作品では、主人公がゲーム内では何をやっても死んでしまう、悪役令嬢の「ロザリア」というキャラクターになってしまいます。ゲーム内の知識をフル活用して、運命を変えるべく行動するものの、事件が次々と起きてしまう...というストーリー!

私の大好物のジャンルです!(by.いおりん)

『悪役令嬢になんかなりません。私は「普通」の公爵令嬢です! 』は現在、「コミックシーモア」で1巻が無料で読めます。興味のある方はぜひ、「 電子コミック大賞 」で検索してみてください。そして、電子コミック大賞に投票お願いします!皆さんの投票で、ネクストブレイクが作られます。

そして、「たまむすび」と「コミックシーモア」のコラボレーションを記念して、「たまむすび」の公式Twitterでキャンペーンを実施中!フォロー&RTをしてくださった方の中から、抽選で毎週10名様に「シーモア図書券」1,000円分をプレゼント!詳しい情報は、「たまむすび」公式Twitterをご確認ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ