金沢プライドパレード

LOVE RAINBOW TRAIN

金沢レインボープライド

今週は、北陸初のレインボープライドとして10月9日と10日開催された金沢レインボープライドの、10日に行われたプライドパレードの様子をお届けしました!!当日は予想最高気温30度と、暑い中での開催となりましたが、およそ300人がいしかわ四高記念公園に集まりました(※皆さん新型コロナウイルス感染対策をされた上での参加となりました)。

プライドパレードには、小島慶子さんや松中権さん、ドラァグクイーンの阿武虎さん、ブッチャー・エルナンデスさん、肉襦袢ゲブ美さん、そしてデザイナーのTOMO KOIZUMIさん、さらに住職でメークアップアーティストの西村宏堂さんなどが参加されました。

パレードに参加された方や、イベント会場に足を運んでくださった方々の声もお届けしましたが、当日は本当に若い方や親子連れなど、様々な方がいらっしゃっていました!クロージングセレモニーでも松中権さんがおっしゃっていましたが、来年も金沢でレインボープライド、そしてプライドパレードが開催されるといいですね!!

取材に対応してくださんた皆さん、ありがとうございました!!

MIX TONIGHT supported by SKYY VODKA

今週のMIX TONIGHTは、MONDO GROSSO名義での活動でお馴染み、大沢伸一さんがセレクトしてくれました!!

大沢伸一さんがセレクトしてくれた曲は・・・

"Thin Lines" by PawPaw Rod「Lo-Fiファンク!ちょっと気だるいボーカルが面白いグルーヴの曲」

さて!このコーナーではサンフランシスコ生まれのプレミアムウォッカ「スカイウォッカ」を100%ベースに使用した瓶入り低アルコールカクテル「スカイブルー」1ケース(24本入り)を3名様にプレゼントします。今週のフレーバーは「サニーオレンジ」。ご希望の方は、住所、氏名、電話番号、番組へのメッセージをお書き添えの上、lrt@tbs.co.jpまでどうぞ!当選者の発表は発送を持って代えさせていただきます。

RAINBOW NEWS

今週のレインボーニュースでお届けした話題は・・・ドラァグクイーンのリアリティ番組「ル・ポールのドラァグレース」が、アメリカのテレビの最高峰、と言われているエミー賞で「最優秀コンペティション番組賞」を受賞しました。これまでも、毎年のように「ル・ポールのドラァグレース」はエミー賞で何かしらの賞を受賞してきています。

ドラァグクイーンたちが、様々な試練を乗り越えて、「アメリカズ・ネクスト・ドラァグ・スーパースター」を目指すという、リアリティ番組。現在は、各国でオリジナル・バージョンが作られるなど、世界的に注目を集めていますよね。今回の受賞で、この番組のホストを務めるル・ポールは、黒人アーティストとして、エミー賞受賞最多記録となるそうです。日本でも、ドラァグカルチャーが一つのエンターテインメントとして、もっと認知されるようになってほしいですね。

今週のオンエア曲

SUPER RAINBOW / MISIA
Can't Take My Eyes Off You / Boys Town Gang
Fever / Inner Wave
Thin Lines / PawPaw Rod
Super Model(You Better Work) / RePaul
歌を歌おう / MISIA

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ