橋本マナミさんが語る『ビビビと来た!』結婚秘話。

辰巳琢郎の勝手にコンシェルジュ

ゲストは先週から引き続き、『1020号室』にお泊りの 橋本マナミさんです。 

今週も、ハイアット リージェンシー 東京ベイの 『チェアマンスイート 807号室』 で
東京湾を眺めながら、お話を伺っています。 

仕事も結婚も、努力で掴む!

橋本さんは、2019年11月に結婚を電撃発表されました!
交際の報道も出ていなかったため、多くの方が驚いた発表でした。

最初のデートから "結婚を前提に" と交際が始まったそうですが
入籍までは、2年近くの時間を開けていたのだとか。

その理由は....

橋本「結婚はいつでも良かったんですが、私は男性向けのお仕事が多いので
   仕事がゼロになるんじゃないかっていう怖さが、すごいありました。
   だから、(交際から)2年、ちょっと待って、ちょっと待って、って結婚を伸ばしていました。
   でも、子供も欲しかったので決めました。」

辰巳「でも、仕事を辞めるという選択肢はなかったんだよね?」

橋本「そうです。仕事は続けたいですね。
   彼はそれをOKしてくれて、応援してくれる人なので。」

実は、30歳ごろから婚活をしていたという橋本さん。
”尊敬し合って、対等に話せるパートナー” を探し続け、諦めた頃に
友人を介して、見事に今の旦那様と出会われました。

辰巳「ビビビっていうのはあったの?」

橋本「はい!ありました!初めて!本当にあるんだって思いました(笑)
   雰囲気や佇まいが素敵で。」

近藤「そうなったら、橋本さんからグイグイと行かれるんですか?」

橋本「受け身でしたね。私のキャラクター的に
   男性に対して不信が少しあったので...あはは(笑)」

2020年には、第一子をご出産。
コロナ禍でリモート出演が可能ということもあり、仕事復帰も早く、世の中を驚かせました!
仕事大好きな橋本さんならではのエピソードです。


 

橋本マナミ夫妻の喧嘩の原因は...ネットニュース!?

父親の育児参加が当たり前となりつつある昨今。
橋本さんの旦那様も育児に協力的だそうで、仕事復帰にあたり、支えてくれているのだとか。

辰巳家の中の良さを見習っていきたい!と話す橋本さんに、
夫婦でのルールについても伺いました。

橋本「夫婦の中では、話し合いを大事にしています。
   喧嘩しても、最後理解し合うまで話し合います。」

近藤「喧嘩しますか?」

橋本「最近無くなりました!
   今までの喧嘩の原因って、私がバラエティで過激な発言して
   そのネットニュースを夫が見て『こんな人と結婚したくない』って言われて
   喧嘩になるというのが多かったんです」

辰巳「でもそれって、ニュースをチェックしてくれてるってことでしょ?」

橋本「私、トーク番組は一切見ないでもらってるんです(笑)
   でも、ネットニュースは見たくなくても上がってくるじゃないですか...
   今はそういう発言は気をつけているので...喧嘩は無いですね(笑)」

旦那様と一緒に、日々育児に奮闘中の橋本さんのお話...今週はここまで!
来週もお楽しみに。

 

OA楽曲

番組内でオンエアされた楽曲は、
Chosen Family/Rina Sawayama, Elton John でした。

 

10月のプレゼントは、サントリー 赤ワイン ホテルオリジナルラベル
『JAPAN PREMIUM メルロ 2016年』 

ここで、番組からプレゼントのお知らせです。 

今月は、サントリー 赤ワイン ホテルオリジナルラベル 『JAPAN PREMIUM メルロ 2016年』 を
抽選で1名の方にプレゼントします。 
ご希望の方は、メール(tkc@tbs.co.jp)でご応募ください。 

・件名に、『プレゼントワイン希望』と明記してください。 
・住所・お名前・年齢・電話番号をお忘れなく。 
・締め切りは、10月31日(日)。 
・当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ