おすすめラジオクラウド 空気階段の踊り場「水川かたまりビジュ爆発」

おすすめラジオクラウド 空気階段の踊り場「水川かたまりビジュ爆発」

こんにちは。文字起こし職人のみやーんです。僕が選んだラジオクラウドのおすすめコンテンツを紹介するコーナーの第104回目。今回は『空気階段の踊り場』の中から「水川かたまりビジュ爆発」をご紹介。キングオブコント優勝によってかたまりさんの容姿からファンになる人が増え、TikTokで「かたまりビジュ爆発」動画が増えつつある現状について、空気階段とゲストの岡野陽一さんが話していました。

岡野:まあな。でも、かたまりのその奇声キャラとかもさ。

かたまり:「奇声キャラ」?

岡野:奇声をあげるキャラ、あるじゃん? ハゲ癇癪キャラ(笑)。

もぐら:ハゲ癇癪キャラ……ハゲカン?(笑)。

かたまり:クリカンさんみたいに言わないで(笑)。

岡野:ハゲカンさん(笑)。ハゲカンさん、だって意外とバレてないでしょう? ハゲカンって。

かたまり:ハゲカンは、そうですね。ラジオぐらいでしかバレてないですね。

岡野:だからビジュ新規の方はたぶん、全然ハゲカンには気付いてないよ?

もぐら:ああ、そうだ。こんなメールが来てますよ。「私は去年のキングオブコントを見てかたまり女装新規として空気階段のファンになりました。今年のキングオブコントは離れて暮らす妹にLINEで実況をしながらお二人を応援していました。1本目のネタが終わり、史上最高点が出て大興奮の私のもとに妹からメッセージが届きました。そこには『ネタ、めっちゃ笑った! あと細い人、横顔めっちゃきれい。特に鼻筋!』と書いてありました。そうです。私の妹は今年のキングオブコントでかたまり横顔新規となったのです。毎年新規ファンを獲得していくかたまりさん、最高、最高、最高ぅ! 今年の空気階段も安泰ですね」という。

岡野:横顔新規、よかったじゃん。ついてさ。

かたまり:よくねえよ!

もぐら:こういうメール、めちゃくちゃ来てるらしいですよ?

岡野:そんな多いんだ。紹介ができないぐらい?

もぐら:もう、とんでもない量が来ている。

岡野:横から前から。

もぐら:横から前から……でも実際にはてっぺんから来ているくせに(笑)。

一同:フハハハハハハハハッ!

岡野:本当はね、知らないでしょうけどね……(笑)。ハゲカンは(笑)。てっぺん新規はいらっしゃらないでしょうね?

もぐら:横顔新規はいてもね(笑)。

岡野:どうするんですか? かたまりさん。いっぱいこういうの、来てますけども。

かたまり:知らないですよ! 僕はなにも手のほどこしようがないですから。「ビジュ爆発」だの、なんだかんだ言われても。

岡野:でも自分でも正直、ビジュ爆発は見ているの?

かたまり:なにがですか?

岡野:ビジュ爆発動画。なあ、上がってるんでしょう?

もぐら:めっちゃ上がっているらしいですよ、TikTokで。

かたまり:見ねえよ!

岡野:実は見てるでしょう?

かたまり:見ないよ!

もぐら:本当は?

かたまり:見るわけねえじゃん?

もぐら・岡野:本当は?

かたまり:見てないって!

岡野:さっき、嘘をついたから。ねえ。

かたまり:見てないって!

もぐら:見てるんでしょう? 本当は。

かたまり:見てねえよ!

岡野:やっぱり嫌なの? 「かっこいい」って言われるのは。

かたまり:嫌っすね。まあ、なんですかね? ネタを見てくれるんならいいですよ。ちゃんとストレートにお笑いを見てくれるならいいですけども。そっちが表に出て……順番が前後しなければ別に好きに感じてくれたらいいとは思いますけども。

もぐら:でもananのインタビューとか受けていたじゃん?

岡野:えっ、ちょっと待ってよ? anan?

かたまり:ananのインタビューを受けたんですよ。

もぐら:しかも、1人で。

岡野:えっ、もぐらいないの?

もぐら:俺、のけものにされて。1人でですよ?

岡野:なにそれ?

もぐら:もうさ、ああいうananとかで俺がいなかったらもうガチになっちゃうよ?

かたまり:いや、俺だって知らないもん!

岡野:このデブがいるから、お笑いになるんだよ?

もぐら:そうそう。ああいうファッション誌で俺がいなくなったら終わりでしょう? もう。ガチになっちゃうのよ。

かたまり:知らないよ、僕は。「行け」って言われたところに行っているだけ。

岡野:だからそれ、言った? 「もぐらも呼んでください」って。向こうに行って「あれ? もぐらは呼んでくれないんですか? だったら受けません」って言えばいいじゃん。

もぐら:「なんで彼はいないんですか?」って。

かたまり:いや、それはそれでキモいじゃないですか。ananのインタビューに行って「なんでもぐらいないんですか?」って……。

もぐら:だってそれはね、「コンビで仕事をしたいです」とかさ。だって1人でやるって、ガチじゃん?

岡野:なんかご自身でビジュの方に行っているよね?

かたまり:ビジュの方、行ってねえよ!

もぐら:そうなのよ。ビジュの道に。

かたまり:行ってない、行ってない!

もぐら:じゃあ一緒に……それが恥ずかしかったら「一緒に岡野さんもいいですか?」とかさ。

岡野:ああ、たしかに。全然言ってくれたら……。

かたまり:今後、じゃあそうします。今、これを聞いているそういった女性誌の方々……「ラジオを聞いて」っていう方が多いんです。そういうオファーをくださる方々。なので今後、もしそういった企画があったとしても、もぐらと岡野さんも連れて行ってください。一緒に!

もぐら・岡野:フハハハハハハハハッ!

岡野:わけがわかんないだろ(笑)。

かたまり:岡野さんともぐらと一緒だったら、僕は行きます!

岡野:ああ、もうピンでは行かない?(笑)。

かたまり:ピンでは行かない!

もぐら:だってもう、そういう女装企画とかだったらどうするの?

かたまり:だから岡野さんも女装ですよ。

もぐら:だって俺ら、ヒゲ生えてるんだよ?

かたまり:関係ない。関係ないよ! いいんだよ。ヒゲがあっても。

もぐら:無理だろ、それは。ヒゲが生えている人が女装なんて(笑)。

岡野:まあ、呼んでくれるなら行かないこともないけども……(笑)。

もぐら:オファーしてくれるならね、行きますけども。

ビジュ爆発、なのにハゲカン。かたまりさんもひどい言われようですね。女性誌にもぐらさんと岡野さんまで登場することは今後あるのでしょうか? そちらも気になりまくりです。空気階段のお二人のトーク、ぜひラジオクラウドでもチェックしてみてください!

ラジオクラウドアプリ誕生!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ