JUNKおぎやはぎ「チームオクトーバー2021」

JUNK

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

1年に一度集まって、一緒にバカやる仲間たち、チームオクトーバー。
10月10日が結婚記念日の小木夫妻、東京03角田夫妻、宮嵜P夫妻の3家族のことなんですが、今年も開催。

ただ今回は、新型コロナのリバウンド防止措置中ということで、リモートでバカを。

3家族、同じTシャツを来て、リモートバカ。
小木夫妻に至っては、そのTシャツのペアルックで買い出しに行くというバカっぷり。街行く人にもバカだと思われたのか、笑われたそうで。

でも、それがなんだと。こっちはバカやってんだからいいんだよと。

そして迎えた開演の時刻6時、小木さん以外、誰も揃わず。

そんなリモートバカが気になってしょうがないのか、ぐいぐい質問する矢作さん。

お子さんたちがピアノを弾いたり、オウムの蘭丸が「おはよう」って言ったり、いろんなお楽しみが。

では、小木さん自身は楽しかったのかというと、それは聞いちゃダメ。

チームオクトーバーをバカにしているようで、どうしても参加したい感が溢れる矢作さん。

その思いを組んで、結婚記念日は違うけど、「一緒にバカやろうぜ」と小木さん。


こんなバカたちに憧れたバカが、リソナーの皆さんの中にもたくさん。

「10月10日に結婚した」というメールが続々と届き、同じチームオクトーバー、同じバカとして、お揃いのTシャツを贈呈しようではないかと。

そんなこの日のメールテーマは、「大人の階段」。

宮嵜Pのお子さんの中学受験の話から、友達と渋谷へランチに行った小木さんの娘まあるさんの話へ。

渋谷となれば、もちろんランチだけでなく、お買い物も。
そして夕方に帰ってきたまあるさん、その手には、タワーレコードの袋が。

その様子を目の当たりにし、つい嬉しくなる小木さん。
自分が学生の頃に憧れていた、ある種、東京のカルチャーの象徴ともいえるタワレコで買い物をしたことに、「いい感じに成長している」と、しっかり大人の階段を昇る我が子に、親として嬉しく。

ということで、「大人の階段」になりました。
今夜のたくさんのメール、ありがとうございました。


この日の放送の模様は、お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでは、「大人の階段」メールの続きですので、よろしければ。

では、来週も生放送ですので、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』サブ作家 水野

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ