朝、母が好きなパンにジャムを塗って食べる姿がサヘルの喜び

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとゲストと

10月13日(水)のゲストは、タレントで俳優のサヘル・ローズさんです。

登場するや否や、明るく「さつまいも」ダジャレを伊集院氏に放つサヘル・ローズさん。さすが爆笑問題さんに鍛えらたお方。そんなサヘル・ローズさんの、そもそものお話から一つずつお伺いしてきました。イラン出身で8歳で来日。特別な生い立ちを持っているサヘルさんは、自らの生い立ちを決して笑いに変えてるつもりはない。闇に光を当てたい。そんな思いをもって活動しているといいます。

来日後、親子で路上生活をするとになった2週間も、濃密な日々だったと語ります。お腹が空いて、試食コーナーを回っていたこともあった。試食の係りの人に声をかけられて、注意されるかと思ったら、食べ物を入れた紙袋をくれた。そんな、おせっかいをしてくれる社会であってほしい。と語ります。

サヘルさんは早い段階から、色々なアルバイトをしてきたそうです。その中の一つが、エキストラの仕事。そこで特殊な技能を身に着けた、というお話もありましたが、そこから、いまや日本の世の中で知られる表現者の存在に。。サヘルさんの活動の原点から、これまでの印象的な出来事、そしていま取り組みたい事まで。そのすべては、ぜひタイムフリーで力強いサヘルさんご本人の声で、聞いてみてください。

 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ