この番組、「ミャンマーの交通系ICカード」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」263回目の放送。      
この番組、「ミャンマーの交通系ICカード」がバズっています。

いつかの学祭で・・・

学祭シーズンです。
アルピーは学祭でもかます派。
舞台では学生をがんがんいじりますが、舞台を降りたら実行委員には丁寧に対応する逆かましも。
地方の学生は混乱している事でしょう。これが、芸能界なのです。
近い未来、いちるくんが通う大学の学祭に呼ばれるかもしれませんね。
当日、平子さんが現場に来なくて、いちるくんと酒井さんでの即興漫才したらエモ。
しかも酒井さんが平子さんの役をやって、いちるくんが酒井さんの役をやる激エモ展開。
ネタは、もちろん忍者。忍者の栄光は輝かしいのです。
…と、そこまで想像して気づいたのですが、平子さんがただの寝坊や遅刻だとエモくない。
平子さんはネタを書いている途中で急死。
できかけのネタをまゆみさんが届け、アドリブで爆笑を取っていくアルコ&いちる。
そして数週間後、平子さんの墓石を挟んで酒井さんといちるくんが話していると、
段々と引きの画になっていき、、、平子さんの墓石の影が二人の真ん中でセンターマイクのように。
『先生の次回作にご期待ください。』これは激エモ。映画化して欲しい。
ただそのためには平子さんの死はマスト。エモのためならしょうがないですよね?

空を見上げて・・・

ディズニーのチケット代が値上げ。
アクセス近い人はチケット代だけですが、
地方から来る家族にとってはチケット代+交通費とかホテル代が人数分かかる訳ですから、
大変な事ですよ。
地方のお父さんお母さんはパワーファイターなんです。感謝しないといけません。
リスナーも、今すぐ感謝の連絡しましょう。
てか、平子さんは、日常的に家族分の奢りをしているんですね。
家賃も食費も全部平子さんの奢り。それでも平子さんが欲しいのは感謝の言葉ではなく、
沢山ご飯を食べてくれること。素晴らしい父親ですね。
酒井さんもいつかそういう日が来るんです。
そして、その時今日の平子さんのトークを思い出して空を見上げて思いにふける訳です。
また平子さんがいない世界の話になっちゃいました。さっきのスピンオフ作品かよ

内見の酒井・・・

引っ越しをしたい酒井さん。知り合いづての不動産屋さんに頼んで内見に行ってきました。
後ろのトランクにスケボーが乗っているマッド色の社用車『お母さんと一緒Σ』で出発。
何故か、ゆで太郎が周辺にあるという情報をマストで入れてくる担当者に
一回食い気味に突っ込んでみたら、『えっ?』と驚いた顔してたんで、
ボケとかじゃなく単にゆで太郎中心に考えていた人でした。
酒井さんが住みたいのは、ファイトクラブでブラピが住んでいた倉庫みたいなとこ。
やんちゃなお家をご所望です。まあでも家族ができる可能性もあるんで難しい。
あと、近くにゆで太郎なさそうなんでNG
平子さんおススメは、ビルの屋上にプレハブを建てる山岡さんパターンの家。
それかお台場。お台場だったら何でもある。ガンダムもあるし自由の女神もある。
二つとも見える物件あったら即決めでオナシャス。

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。     
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ