爆笑問題と國村隼が初対面! 

爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題が日曜日の午後に4時間の生放送! 
「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜日・13時~17時まで4時間生放送)

今日はオープニングで、渋く喋ってみたり、急に外見て天気の話をはじめてみたりと「みんなバラバラ」なトークを展開。 フリーダムなオープニングトークです。

午後2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。
今日のお客様は國村隼さん。

井筒監督の「ガキ帝国」の話から、「ブラック・レイン」で共演した松田優作さん、「MINAMATA」で一緒になったジョニーデップとのエピソードまで、これまでの出演作の話を中心にお話伺いました!

そして、本日10月10日からスタートの「日本沈没-希望の人-」にも出演!楽しみです!

サンデー芸人ランキングはタイムマシーン3号が担当!

先日の「藤田ニコルの明日は日曜日」に太田さんが乱入した時の話も。

そしてランキングは「TBSテレビ朝の情報番組、(惜しまれながら)早く終わっちゃったランキング」。

太田さん、朝の情報番組知識豊富でした。

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」
今週は、誘致を目指す自治体の申請がスタートした統合型リゾート施設『IR』をマナブくん。
ゲストは、元観光庁長官で大阪観光局理事長の溝畑宏さん。

「IR」とは、統合型リゾートの略称。
カジノのほかホテルや劇場、国際会議場や展示会場等のMICE施設、ショッピングモールなどが集まった複合的な施設です。
IR誘致により、税収増加・雇用創出などの経済効果が期待される中で、ギャンブル依存症や治安悪化などの社会的影響も問題視されています。

現在は、「大阪府市」「和歌山県」「長崎県」の3地域が名乗りを上げ、2020年代後半での開業を目指す中、来年4月の区域整備計画の申請に向け、それぞれの候補地の今後の動向が注目されます。

 

26歳になったアミーゴ!

爆笑問題から、誕生日おめでとうのケーキ! 

来週もお楽しみに~

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ