JUNKおぎやはぎ「ウォーキング向けラジオ」

JUNK

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

この日の放送前、午後10時41分ごろに関東地方で発生した大きな地震。
そちらの状況を、随時お伝えしながらの生放送となりました。

そんなこの日のトークは、矢作さん絶賛の松屋のマッサマンカレーから。
ここのところ、3週連続で話題のこのカレー、矢作さんは10月5日までの販売だと勘違いし、もう食べられないと思っていましたが、5日はライス大盛り無料期間の終了日。ひと安心。

とはいえ、販売終了日は明らかにされておらず、いつ無くなるか心配。

だったら、どうにか終わらせないよう、動くしかない。

署名を集めて、
「マッサマン!マッサマン!」とシュプレヒコール。


マッサマンのあとは、じゃがりこ。

先週、矢作さんの愛息・朔太郎くんがじゃがりこ大好きと話していましたが、その放送を聴いていただいたカルビーのじゃがりこ課長さんから、お手紙と大量のじゃがりごが!

そのご厚意に、いろんなじゃがりごをサクサクサクサク。
矢作も小木もサクサクサクサク。
文句なんかも交え、「美味い」ばかりのさっくりとした食レポを披露。

あらためて、じゃがりこ課長さん、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します!

こんな感じで、冒頭から食べ物ばかりでしたが、この放送をリアルタイムで聴いている方のなかには、地震の影響により、公共交通機関が使えず、歩いて帰宅中だというクソメン・クソガールも・・・。

そこで、楽しく有意義なウォーキングの時間にしてもらうと、同じクソメン・クソガールから、応援メッセージや役立つ情報を募集。

途中、デューク(≒アダモちゃん)の時間や、マリトッツォ論争が巻き起こりましたが、この日もたくさんのメール、ありがとうございました!




そんなお話の一方で・・・
こちらもきっと皆さん気になるお話、キングオブコント2021のお話。

ご存じの通り、結果は空気階段さんの見事優勝。
そして2位は、男性ブランコさんと並んで、人力舎の後輩ザ・マミィさん。

まぁとにかく凄い大会。本当にレベルが高く、おぎやはぎも絶賛。
あんなに面白かったジェラードンさんですら、優勝争いもできない。
ほんとに全組面白かった。

だから、あのネタでビリのニューヨークは凄い。
あれでビリの大会。あれはいいビリ。凄いビリ。

大会総括として、みんないい人でした。

この日の放送の模様は、お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、「縄跳びラジオ」に新展開。宜しければ。






それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』サブ作家 水野

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ