二代・林家三平さんが、経済学部から落語家へ転身、 海外での落語修業から、笑点のレギュラーになるまで! 奥様との馴れ初めは、夢でのマサカの出逢い。

コシノジュンコ MASACA

石原軍団や松田優作さんなど大物が集う家で育ったお坊ちゃま!「羊羹はよー噛んで食べなさい。」天才ダジャレ落語家、初代・三平さんの教えとは?

1010日と17日(日)放送の『コシノジュンコMASACA』は、ゲストに、二代・林家三平さんをお迎えします。実は、初代・三平さんに可愛がられて、お宅にも伺っていたコシノジュンコ。今回は東京2020オリンピックの聖火リレーで再会した三平さんをお誘いしてのマサカ。すると、出るわ出るわ当時のお宝話!

出来たてホヤホヤの「ルビーの指環」を歌ってくれた寺尾聰さんら石原軍団や松田優作さんなどの大物が集う家に育ち、「お坊ちゃま」と可愛がられた幼少期。「羊羹はよー噛んで食べなさい。」などセンスと感性のかたまりで人を笑顔にする天才、初代・三平さんの教えとは?十八番の「どうもすいません。」はCMでの偶然の失敗から生まれた!そして、「夢」が導いた奥様とのマサカの出逢いとは?!笑いと幸せのマサカ。お楽しみに。

 

Awesome Moments In Lifeコシノジュンコ MASACA
TBSラジオ 毎週日曜日 17時~17時30分
ファッションデザイナー:コシノジュンコが、それぞれのジャンルのトップランナーをゲストに迎え、人と人の繋がりや、出会いと共感を発見する30分。
番組HP:https://www.tbsradio.jp/masaca/

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ