44才男性・滝藤賢一さんの俺の5つ星『無名塾に入る前に食べていたホイコーロー』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

44才男性・滝藤賢一さんの俺の5つ星『無名塾に入る前に食べていたホイコーロー』

アルバイト生活をしていた二十数年前、無名塾に入る前に毎日のように通い詰めていた中華料理屋さんで食べていたホイコーローのことが忘れられません。お店があった場所は、千歳烏山駅から北上し、日本女子体育大学よりもさらに北の三鷹市と世田谷区の境、現在ブックオフがある辺りでした。
ご主人が一人で切り盛りするいわゆる町中華という感じのこじんまりとした中華料理屋さんで、どの料理も品のある繊細な味付けで美味しかったのですが、何と言ってもホイコーローが絶品でした。21歳で無名塾に入ってからお店に行かなくなり、十数年前、家族と車で近くを通った時に、妻がそのお店がなくなっていることに気付きました。
お店の名前も覚えておらず、当時40歳くらいに見えた、笑顔の優しい短髪・口髭のご主人が、とても痩せていたのが心配なのですが、あのご主人の料理をもう一度食べたいです。なにかご存知の方は教えてください。

44才男性・滝藤賢一さんの俺の5つ星「無名塾に入る前に食べていたホイコーロー」に関する情報を募集中

2021年10月5日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:お笑い芸人・河邑ミク

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ