51才女性・どんさんの俺の5つ星『宇都宮にあったキッチンひろのハンバーグ』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

51才女性・どんさんの俺の5つ星『宇都宮にあったキッチンひろのハンバーグ』

私の叔母は、食べることが大好きな人で、叔母の家に遊びに行くと、いつもオススメのお店でご馳走をふるまってくれました。そんな叔母に、私が二十歳ぐらいの時に連れて行ってもらったのが、宇都宮大学から徒歩10分ほど、現在の平松町交番の近くにあった「キッチンひろ」と言うお店です。 
なんと言っても、デミグラスソースの上に、タルタルソースがかかっているハンバーグに衝撃を受けました。マヨネーズがとてもおいしいタルタルソースとしっかりとした味のデミグラスソースの相性が最高の一品でした。また、胡椒の味が強すぎないキッチンひろのハンバーグは、辛い物が苦手な私好みのハンバーグでした。 
叔母に3回ほど連れて行ってもらった後、あまりの美味しさに、私自身も友達を誘って食べに行ったのですが、平成3年ごろ、キッチンヒロは閉店してしまいました。今では叔母も他界してしまい、当時小学生だったいとこに聞いても何も覚えていません。キッチンひろの閉店からすでに30年たっているのですが、なにかご存知の方は教えてください。

51才女性・どんさんの俺の5つ星「宇都宮にあったキッチンひろのハンバーグ」に関する情報を募集中

2021年10月5日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:お笑い芸人・河邑ミク

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ