今年もやります!『コミックシーモアpresents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2022』。人気コスプレイヤー・伊織もえが『19番目のカルテ 徳重晃の問診』をイチオシするワケとは・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

TBSラジオ『たまむすび』内で放送中、『コミックシーモアpresents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2022』

「電子コミック大賞」は、『次にヒットする作品はこれだ!』がコンセプトのマンガ賞。電子書籍配信サイト「コミックシーモア」が主催しています。その年に電子コミックの中でヒットしそうな作品として、出版社が推薦したマンガの中から、ユーザー投票で大賞が決定。女性部門・男性部門など、6つのジャンルから各部門賞と大賞が1作品ずつ選ばれます!

スペシャルナビゲーターは、漫画大好き!人気コスプレイヤーの伊織もえさんです。


いおりんが今年、最初にオススメするのは・・・『19番目のカルテ 徳重晃の問診』

物語は、3年目の女性医師・滝野の視点から始まります。滝野が働く病院に、〝特定の臓器を専門としない19番目の専門医〟・総合診療科が出来て、徳重晃が赴任してきます。この徳重は、患者としっかりと対話することで、滝野も気づいていなかった疾患を見つけ出します。その姿を見て、滝野は総合診療医として、徳重医師と働き始める、という物語。ほかにも、「謎の痛み」に苦しみつつも、色んな病院をたらい回しにされていた女性の本当の病名を見つけたり…。「本当に必要な治療」を見つけ出すのが、この漫画の主人公、徳重の仕事なのです。

派手な手術シーンとか、病院内の権力争いはないけど、胸が熱くなる…。滝野と徳重のキャラクターもいいんです!(by. いおりん)

「19番目のカルテ 徳重晃の問診」は現在、「コミックシーモア」で1巻が無料で読めます。興味のある方はぜひ、「 電子コミック大賞 」で検索してみてください。そして、電子コミック大賞に投票お願いします!皆さんの投票で、ネクストブレイクが作られます。

そして、「たまむすび」と「コミックシーモア」のコラボレーションを記念して、「たまむすび」の公式Twitterでキャンペーンを実施中!フォロー&RTをしてくださった方の中から、抽選で毎週10名様に「シーモア図書券」1,000円分をプレゼント!詳しい情報は、「たまむすび」公式Twitterをご確認ください。

 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ