【とにかく壁紙の話】2021年上半期川柳大賞 その2

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」では毎回、コーナーの最後に皆さまから寄せられた『壁紙川柳』の優秀作をご紹介しています。

今回は、今年・上半期の優秀作品から大賞を決めます。
果たして、どんな作品がノミネートされているのでしょうか?

まずは、ペンネーム「天空バイク」さんの作品です!

「壁紙も 恋する気持ちも ヤブレター」

切ない…壁紙が破れ、恋にも破れダブルショック。今度は壁紙を変えることによって恋が成就することを祈っております!

続いてのノミネートは、ペンネーム「サツマフジ」さんの作品!

「国会の 壁紙 失言 吸ってくれ」

いろんな失言がありましたからね…でも、壁紙が失言を吸っても、本音でそう思っていたら意味がありません。政治家のみなさん、真価が問われますよ。

続いては、ペンネーム「はらちゃん」さんの作品です!

「壁紙も 夫婦もヒビは すぐ補修」

私もこの番組で壁紙の補修に挑戦しましたが、ほったらかして良いことはなにも無いですから、壁紙も夫婦の仲も補修して下さい。

続いてのノミネートは、ペンネーム「こまゆみ」さんの作品!

「祖父叫ぶ OKグーグル クロス替え」

これはこういうシチュエーションに直面する方、増えたんじゃないでしょうか?AIスピーカーは何でもできるわけではありませんからね…ところで、「好きな壁紙は?」と質問したら、答えてくれるのでしょうか?

お次は、ペンネーム「さごじょう」さんの作品!

「勤め先 壁紙だけは ホワイトだ」

っていうことは、さごじょうさんの勤め先はブラックってことでしょうか…。最悪の場合、辞めるってのも手ですよ。さごじょうさん、いろんな意味で頑張って下さい!

では、最後のノミネートは、ペンネーム「あぐみ」さんの作品です!

「我が3K 『壁紙』『替えて』『気分良し』」

通常3Kはネガティブな意味で使われますけど、この3Kだったらイイですね!是非、壁紙を替えて、そんな気分になって下さい!

以上で、ノミネート作品が出そろいました。それでは、「とにかく壁紙の話 2021 壁紙川柳上半期大賞」に輝いたのは…

ペンネーム 「はらちゃん」さんの作品!

「壁紙も 夫婦もヒビは すぐ補修」

に決定です!おめでとうございます!

私も肝に銘じて、すぐ補修するようにします…。自宅で過ごす時間が増えた…逆に夫婦の亀裂も増えたなんていう話も聞きます。是非、早めの補修を!

ということで、「2021 壁紙川柳上半期大賞」、いかがだったでしょうか?これからも素敵な作品、お待ちしております!

番組ホームページでも引き続きご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども募集しています!
宛先:kabegami@tbs.co.jp

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ