「キングオブコントファイナリスト、そいつどいつ登場!ナダルから喜怒哀楽を引き出せ!」ブレインスリープ presents 川島明のねごと #26

ブレインスリープ presents 川島明のねごと

TBSラジオ「ブレインスリープpresents川島明のねごと」第26回が9月26日(日)に放送されました。

ファイナリスト!そいつどいつを呼び出し!

この番組は麒麟・川島明さん、天津・向清太朗さんが「ねごと」のようにゆるりとしたおしゃべりをお届けしていきます。 

今回は近くに決勝を控えるキングオブコント2021ファイナリストのコンビ、そいつどいつのお二人(市川刺身さん、松本竹馬さん)がスタジオに来てくれました。相席スタートの山添さんに続いて2回目の「ラヴィットでの失態からの呼び出し」でもあります。

そいつどいつのYouTubeには「ラヴィット」出演前/出演後の二人の様子が公開されていますが、「一体どんな目にあったんだろう?」という落差が感じられる切ない動画になっています。

川島「誰が悪いといえば、ニューヨークが悪い」

山添さんの時のような追及ではなく、二人のメンタルケア目的で呼び出していた川島さん。そのギャップの優しさで川島さんに思わずときめいてしまうそいつどいつのお二人でした。

それから、お二人のネタづくりについてのお話も。ネタは竹馬さんが作っているのですが、刺身さんのキャラクターを生かす設定を考えると受刑者か田舎者ばかりになってしまうそうです。

引き出せ!ナダル喜怒哀楽

市川刺身さんは「ねごと」でもお馴染みのコロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん率いる「ナダル軍団」の一員。そこで今回は川島さんの発案で「引き出せ!ナダル喜怒哀楽」を行いました。

刺身さんがナダルさんに電話をかけて、喜、怒、哀、楽、すべての感情を引き出すというチャレンジ。引き出すためのトークはスタジオの4人がそれぞれアイディアを出します。

「喜」は竹馬さんの案で「相方・西野さんの悪口」、「怒」は刺身さんの案で「しつこく本名で呼ぶ」、「哀」は川島さんの案で「キングオブコント決勝進出の感動話」、「楽」は向さんの案で「神保町花月で失くした靴についての話」に決定。いざ電話です!

ナダル(電話)「俺の靴はNSC生がパクってって…」

思わぬ衝撃の事実も明らかになったり、別の芸人さんに流れ弾が当たったりもしましたが、なんとか「哀」以外の感情を引き出すことには成功! 「哀」についてはナダルさんいわく「泣くわけないでしょ!」とのことです。

そいつどいつの睡眠に迫る

良い睡眠について研究する「グッド・スリープ・ラボ」のコーナー! 今回はそいつどいつのお二人に、睡眠についてお伺いしました。竹馬さんも刺身さんもちょっとした一言が気になってしまう性格で、眠れない夜をすごすことも多いそうです。

そこで、スタジオにはブレインスリープさんの枕とマットレスがIN!

ぐっすり眠って次に「ラヴィット」へ出る時には汚名返上の活躍を期待しています! そして、10月2日の「キングオブコント2021」がんばってください! 「川島明のねごと」は、そいつどいつを推しています!

番組メールアドレスは negoto@tbs.co.jp です。 コーナー「言ってそうなねごと」宛てのメールはもちろん、次に向さんに調べてほしいことのリクエスト、番組の感想、睡眠についての質問・悩み・あるあるなど、随時なんでもお待ちしています。  

今週のtwitter企画

番組ではtwitterにて大喜利企画を行っています。今回は「ちょい足し大喜利」です。

【お題】「旅に出る勇者に王様がくれた、役に立たないものって何?」

【市川刺身さんの回答】「ガラスの靴」

この回答にちょい足ししてさらにおもしろい回答を作ってツイートしてください。 #川島ねごと #ちょい足し大喜利 をつけるのをお忘れなく。

回答の締切は10月2日(土)まで。番組内のコーナーと同じく優秀作品に1ポイント進呈。5ポイントでブレインスリープピローがゲットできます。ぜひご参加ください。

次回の放送は10月3日(日)午後7時から。今週の放送はオンエアから1週間、radikoのタイムフリー機能で聴き返すことができますので、眠る前のひと時にぜひいかがでしょうか。

今週オンエアした楽曲

TOM★CAT『TOUGH BOY』(アニメ『北斗の拳2』OP) 川島選曲

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ