この番組、「ドス恋」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」261回目の放送。    
この番組、「ドス恋」がバズっています。

カッコいいじいちゃんになりたい・・・

放送日は敬老の日。   
平子さんは年齢的におじいちゃんが見えてきました。   
あと10年もたてば子供たちが結婚して孫も生まれて、、、みたいなこともありえるわけです。   
ちなみに、フライングV持ってるバンドマンは婿として認めないそうなので、   
未来の旦那候補の皆さんは気を付けてください。   
でもまだ自分のおじいちゃん姿が想像できない平子さん。   
おじいちゃんといえば細いイメージなので、平子さんには似合わないと思うのですが、   
最近バイクに乗れるようになったという事で、シュワちゃんスタイルのおじいちゃんになるのかも。   
いつかサイドカーにまゆみさんを乗せた、でっかい平子おじいちゃんが高円寺に現れるかもしれません。

酒井はどこに住むべきか・・・

酒井さんの防衛省近くの家がそろそろ更新ということで、次の移住先を考え出すころ。   
平子さん的には、東京の真ん中に住んで欲しいようですが、   
酒井さんの「北参道どうすか?」の提案に大納得。   
平子不動産によると、北参道、築浅、2LDK、リビング広め、駅から徒歩30秒で、   
お家賃は56万!てな感じでコントやってたら、北参道でこの条件だと   
ガチの家賃、200万するそうです。敷金は800万。   
ただ礼金は0なので安心。いやでも敷金800万て。   
他にも見てみると、管理費合わせて40万の物件も。   
これだったら、ワンチャン、、、いや200万の衝撃で麻痺してました。   
まだまだ酒井さんの物件探しは続きそうです。

嫁の夢を叶える平子・教習所編・・・

先週、まゆみさんの夢をかなえるため、   
誰にも知られず、バイクの中免を取っていたことを告白した平子さん。   
そして今週は待ちに待った教習所での半クラエピソードスペシャルです。   
まず初回、バイクの重さをなめていたので、平子り失敗。   
車もオートマなのでクラッチが分からない。   
でも族の町で生まれた平子さんは、半クラが分かんないとは思われたくない。   
ちゃんと教官に聞けばいいのに、、、、   
その結果、バイクをフカし、エンスト。名実ともに「フカしの平子」に。   
こんなんではAKIRAのドリフトは夢のまた夢。   
ちゃんと教官に半クラを教えてもらい、教習開始。   
無事に教習所内を一周できるようになったのですが、   
特番のイライラ棒こと、難関のスラロームに苦戦。   
ある程度スピードを出さないと逆に危ないのですが、   
ビビった平子さんは案の定、エンジン激ふかしで大転倒。   
倒れた平子さんに「平子さーん!」と駆け寄る教官たちにびっくりした平子さんはさらにエンジン全開で、その場で横に一回転。まさにブラックウィドウ。   
その後、教習所のブラックウィドウは、   
ロボこと、シミュレーション教習で路上での危険さを学び、卒検へ。   
一本橋を心の中でアクセル音を叫びながら渡り、   
35キロの光速で、光になったりしながら無事に合格。   
合格後、みんなでヘルメット投げてキスして祝福。   
あ、てかヘルメットにステッカー貼れますよね?   
ちな、本当は2週前にこの話をする予定だったんですが、   
木本さんがくるってなったんでお預けになってしまったようです。   
これで教習所編は終わりなんですが、DCG的にはロボ発言が気になってしょうがないので、   
次回は『免許返納編』です。

ブレインスリープ 三度寝!・・・

悲しみの涙で花を育てる。そんなコーナーです。   
もうスタジオ内は、ほぼお花畑です。   
みんなはどんな花、咲きましたか?   
綺麗な花咲いたよーってリスナーは、Twitterでの盛り上げお願いします。   
詳しくは、Twitterの番組公式アカウント(@dcg_tbsr)をチェック!

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。   
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…メールアドレス:dcg@tbs.co.jp
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ