真琴つばささんの『人生に欠かせない3つのモノ』

辰巳琢郎の勝手にコンシェルジュ

ゲストは先週から引き続き、『702号室』にご滞在の真琴つばささん。

最上階10階にある『エグゼクティブ オーシャンビュー テラス スイート 1007号室』で  
東京湾を眺めながら、お話を伺っています。

 

コロナ禍でも変わらない、拍手のエネルギー!

今週で4回目となる、真琴つばささんとのトーク!  
ここまで、様々なテーマでお話しいただきました。

そんな飾らない人柄で、周りをパッと明るくしてくださる真琴さんに、  
ご自身が考える『元気の源』について伺いました。

「生の舞台で感じる、拍手。同じ空間で過ごしていて、  
 唯一のコール&レスポンスみたいな。  
 このコロナ禍で(客席が)1つおきになったじゃないです。  
 それでも意外と、拍手の熱量や感覚は変わらないの。」

劇場やステージでお客さんに声を届けるため  
たくさんのエネルギーを出している、という真琴さん。

日々の癒しは、美味しい食事と美味しい会話!  
さらには、大好きな動物の動画を見るのも最高!とのこと。

「辰巳さん、このホテルで宝塚出身集めて、パーティーしましょうよ!  
 ルーフトップバーで風に吹かれて...夕方がいい!  
 以前ご褒美にジャグジー付きのホテルに泊まったんですよ。  
 昼間に水着で屋外のジャグジーに入って...  え!このホテルにもあるの?行きたい!行きたい!」

ハイアット リージェンシー 東京ベイでは、
チェアマンスイートのプライベートテラスに、ジャグジーがあるんです。
東京湾を一望しながら過ごす至福の時間... とても優雅な気持ちになれます!

 

家に無いと不安...〇〇大好き!

真琴さんの人生に欠かせない3つのモノ...  
それは、『猫』『チョコレート』『いたずら』です。

今回は、ハイアット リージェンシー 東京ベイ で販売されている  
4種類のチョコレートを真琴さんに差し入れしました!

現役時代から、ファンの方々からチョコレートを頂く事が多いという真琴さんは、  
最高記録で1日400個も頂いた事があるとのこと!

ただ、チョコレートが無いと不安だと自覚したのは、  
ここ10年ほどの事なのだとか。

「チョコレートは好きですけど、あえて凄い好き、というのはなかったんです。  
 400個頂くと、1年分以上あるので、、、無くなった時に気づいたんです。  
 チョコレートが無い!どうしよう!って(笑)」


真琴つばささんが最高に輝く!プライベートな瞬間とは?

人生に欠かせないものにあがった『いたずら』について、  
真琴さんに詳しく伺いました。

「私、いたずら考えてる時の顔が 最高にキレイなんですって(笑)  
 宝塚に入ってから、いたずら好きに拍車がかかって、  
 お誕生日の子の車をたくさん装飾して運転できなくしちゃったり、  
 退団後にはアダムスファミリーの舞台のときは、  
 出演者全員とオーケストラの皆さんと、一緒にサプライズしたり。  
 人を驚かせるのが好き!  
 でも、サプライズされるのは苦手...反応が薄くて、かわいくないの!(笑)」

ただ、夜中に動物動画を見る時だけは、つい顔が緩んでしまうという真琴さん!  
自宅では大好きな愛猫に話しかけて過ごしているそうで、  
そんなプライベートな時間が、  日々の真琴さんをキラキラと輝かせているのかもしれません。


10月16日に行われる真琴さんのソロコンサート『VOYAGE』については、  
真琴つばささんの公式webサイトで詳細ご確認下さい。

4週にわたり、楽しい時間をありがとうございました!

来週からのゲストは、橋本マナミさんです。 お楽しみに。

 

OA楽曲 

番組内でオンエアされた楽曲は...  
Virginia Moon/Foo Fighters Feat. Norah Jones   でした。

 

9月のプレゼントは、中央葡萄酒 『グリド甲州 白 2018年』 

ここで、番組からプレゼントのお知らせです。 

今月は、山梨県甲州市勝沼 にある 中央葡萄酒 『グリド甲州 白 2018年』を
抽選で1名の方にプレゼントします。 
ご希望の方は、メール(tkc@tbs.co.jp)でご応募ください。 

・件名に、『プレゼントワイン希望』と明記してください。 
・住所・お名前・年齢・電話番号をお忘れなく。 
・締め切りは、9月26日(日)。 
・当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ