サトオさん→タムラさん→ナリタくん→ニシオくん 外山惠理も覚えきれない、この並び! 

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

毎週金曜日・午後2時からの「金曜たまむすび」
外山惠理&玉袋筋太郎で2時間半の生放送!

2時からは「たまむすびTOKYOもん」。今日の特集は、実は東京生まれ「亀の子束子」!
お話を伺ったのは、株式会社亀の子束子西尾商店の広報部課長、石井淑子さん。

亀の子束子は、もう100年以上の歴史があるうえに、実は商標登録されてるんですって!

クイズを外山さんに出題するも、ヒントが優しすぎる

これは正解なのか・・・? 本人は嬉しそうなのでいいんです。


体を洗う「健康たわし」もあるんです!
でもその硬さを名前で分けてあって、柔らかい順にサトオさん→タムラさん→ナリタくん→ニシオくん。

なかなか覚えられなかったわけですが、グッズも商品ラインナップも豊富!

キーホルダー型のたわしが外山さんはお気に入りのようです。

3時からは「プロモーションさん、いらっしゃ~い」

今日は東京・巣鴨にある全国の物産品を扱うアンテナショップ「ガモールマルシェ」をプロモーションに、物産コーディネーターをやっている佐藤絵里花さんがいらっしゃ~い。

このガモールマルシェは大正大学が運営を行っているということで、大正大学教授の北條規先生にも話伺いました。

ガモールマルシェでは26日までは静岡市フェアで、10月1日から4日までは岐阜県中津川市フェアも!
巣鴨にお立ち寄りの際はぜひ!

今日も一曲目は、イントロ・・・ドン! プレッシャーかかってる玉さん。

2むすびポイント獲得! 

来週は当たるのか!? 玉さんの眠れない夜は続く・・・

それでは「たまむすび」また来週~!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ