玉袋筋太郎さん登場!警察にも呼ばれちゃった最初の愛車の悲しい末路とは?

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。

今週はTBSラジオ「金曜たまむすび」でもお馴染みの玉袋筋太郎さん登場!
遠日本スナック連盟会長にしてお酒の量を少し減らしている玉さんの車愛をガッツリ伺いました。

<最初の愛車はコンビ愛の証?>

三菱スタリオンから始まった玉さんの車遍歴。
この最初の愛車を手に入れたのは25歳の時。
コンビ「浅草キッド」の相方、水道橋博士と折半して購入したそうです。
当時、同じマンションに住んでいた2人。仕事現場もこのスタリオンで一緒に向かったそうです。本当に仲がいいですよね~。

現場がない時はどっちが車を使うか?

月・水・金は玉さん。
火・木・土は博士。
日曜日は「じゃんけん」で使用権を決めていたそうです。

スタリオンの悲しい末路

この愛車「スタリオン」ですが、後に大人気バラエティ「浅草ヤング洋品店」のファン感謝祭の景品に出品したそうです。
しかし…この景品に出した車が1年後、乗り捨てられていたとか。
しかも車の名義は玉さんのまま…。
警察に呼ばれてしまった玉さん、この事件には今でも怒り心頭??

<2台目は誰もが道を譲ってしまう車>

スタリオンを景品に出して、次に選んだのは「トヨタセンチュリー」。
横浜銀蝿の翔さんが経営する中古車屋さんに入ってきた一台を手に入れたそうですが、さすが翔さんのお店に入ってきたセンチュリー。。。
なかなかの代物だったそうで、走行中、自然に道が開けていったとか(笑)

<今はハイエースに乗っています!>

それから色々な車を乗り継いで、辿り着いた1台が「ハイエース」。
「働く車!」ということで、普段から「商品という俺」を運んでくれるんだとか。
ハイエースの良さを崩さない、程よいカスタムで仕上げられた1台です。

ハイエースは洗車しない!!

玉さん曰く「俺のハイエースはウェザリング仕様」。
洗車をしたことがないそうでそれもまた“味”なんだとか。
点検に出すと洗車されて戻ってくるハイエース。
それを見て「お前、一体どうしちゃったんだ!?」と狼狽えるとか。

<来週は玉袋筋太郎さん登場!>

来週は「玉袋筋太郎」さんの後編!
もう1台の愛車について熱く語ります。お楽しみに!

<番組のSNSもチェックしてくださいね~>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね~

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ