JUNKおぎやはぎ「笛吹きおじさんのリコーダーびいき」

JUNK

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

先週、「学校に必要なもの・必要じゃないもの」というテーマでメールを募集しましたけど、ラジオクラウドで紹介した、RN.慎重なスピンさんの「リコーダーは必要なのか疑問」というご意見。

その時はおぎやはぎも、「必要ないのでは?」という見解でしたが、なんだかんだで、実際に吹いてみることに。

そしてこの度、「笛吹きおじさんのリコーダーびいき」が実現。

縄跳び、でんぐり返し、スプーン曲げに続く、ラジオの新機軸の誕生です。

きらきら星から始まり、チャルメラ、グリーングリーン、さくらさくら、ビートルズ、安室奈美恵さんなどなど、ひとしきり、リコーダーを堪能。

何十年かぶりに笛吹き男に戻ったおぎやはぎ、せっかくなので、『我こそが笛吹き男だ!』『私こそ笛吹き女よ!』という方もメールで生募集。

その結果、RN.ポンズ酢さんがその腕前を生披露。見事な「恋愛レボリューション21」でした。

ちなみに、時間の都合で本編にはご出演いただけませんでしたが、ラジオクラウドのアフタートークでもう御一方。よろしければ。

あらためまして、笛吹きじゃないパートを振り返り。

9月18日に放送された「田中みな実・あったかタイム」、小木さん3週目です。ネットニュースにもなっていた小木さんの55歳からの留学願望。

大橋巨泉さんに憧れてた小木さん、巨泉さんのようにセミリタイアを希望していましたが、完全に頓挫。このままフルでお笑い芸人を。

そこからゴシップ。

まずは、峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんの熱愛。
東海オンエアのYouTubeも見ている小木さん、もちろんサブチャンネルまでも網羅。そのうえで、いろいろ分析。昔から好きだったアイドルと付き合える、いいなぁ。うらやましいなぁ。

続いて、妄想学園のアイドル、浜辺美波さんの熱愛報道。いいなぁ。これはうまく行く。

そして、乃木坂46・星野みなみさんの熱愛報道。あまり存じ上げないけど、テラス席での食事について、「どういう教育をしてるんだ乃木坂46」と、あまりの無防備っぷりに激高。でも、「たぶん彼氏じゃない」とシロ認定。

そんな感じでゴシップを斬ったこの日の放送、メールテーマは「吹く」。
「リコーダーを吹く」という事から着想を得たこのテーマ、今夜もたくさんのメールをありがとうございました!

お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドのディレクターズカット版もぜひ。


それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』サブ作家 水野

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ