赤江珠緒と土屋礼央の時刻表。ちゃんと帳尻り合ってる?リカバリーはきかないらしい・・・。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。  
9月23日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

夏休み明けの赤江による、先週の皆川アナ×土屋コンビの講評を受け…

土屋さん。どうも反省しているみたい。調べすぎ、想定し過ぎたと。むしろ放送後の雑談が、一番「グルーブ」していたと、自分に大反省。
「素直が一番!」そして土屋さん、もう一つ反省点。

(金)たまむすび玉さんが先週、スタジオに顔を出してくれた際に、土屋さんのスタジオ入りの遅さにビックリされたことを、また反省。


ちなみに、その後も、いろいろ話していると、赤江さんの入り時間も、けっこういい加減だったことが判明!


「ちゃんと帳尻合わせてるから。でもリカバリーはきかない。」(赤江)と言い張っておられました。

とかく人の習慣とは、突然、変えようとしても無理。なかなか変わるものではありません。

さて、(木)チームの入り時間はどのあたりで落ち着くんでしょうか?

▼2時からは「レオレオの『そんな人本当にいるんですか?!』」。
本日のテーマは、「全国の鉄道会社を完乗したことがある人!」でした~。

今週の「そんな人」。詳しくはradikoタイムフリーでお聴きください。

【現在募集中の「そんな人」テーマ】

●花火大会で『メッセージ花火』を打ち上げた人・打ち上げられた人
●わりと価値のある骨董品を持っている人

新たに、、、

● NHKのど自慢に参加したことがある人。できれば本番に登場した人
● 子どもの頃、大相撲の力士に挑戦したことがある人!

「そうです。私がそんな人です。」という方は、メールの件名に「そんな人」と書いて  
tama954@tbs.co.jpまでお寄せください!!  
電話で話してあげてもいいよ!という方は、  
「電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい~。

▼3時からの「おもしろい大人」には、「デイリーポータルZ」編集長の林雄司さん。


土屋礼央さんがこれまで好きでやってきたことが、デイリーポータルの記事内容と、どうも相性が良さげ。

案の定、今回のテーマ「地図」でグルーブしだす林さんと土屋さん。なかでも、地図をなぞる行為が面白いんだとか。

「全く僕も同じタイプ」(土屋)


「なぞり」の何が面白いのか?

試してみることに!

危うく放送が無音になるかと言うほど、無心になりそうな二人。

地図をなぞってると、古墳・城・空港・湖・・・・こんな形しているんだと思いを馳せる。地図の中に自分が入っていく感覚になるみたい。ぜひみなさんもお試しを!

ざっと今日は「五島列島にしよっかな!」「いいねえ!」「コーヒー片手に!」みょ~なグルーブが生み出された放送となりました。

そして明日は「金曜たまむすび」。  
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビです。  
2時からの、「TOKYOもん」は、「実は東京生まれ!亀の子束子」の特集です。  
3時からは、「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です

明日お昼1時からも「たまむすび」。

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz  
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ