JUNK 山里亮太 「変態になりたい!古舘伊知郎さん登場!」

JUNK

大悟さんと共演したかもしれない

ワクチン接種2回目を受けたけれど、熱も上がらず元気だった山里さん。

若手の頃からの兄貴分・千鳥の大悟さんと2人だけでがっつり共演するお仕事があったとかなかったとか。あったのだとしたら昔からの念願の場が実現したわけです。ガッチガチにもなるわけです。あったのだとしたらの話ですよ。

古舘伊知郎さん登場!

ひょっとしたらニッチローさんが来るのではないかと危惧していたリスナーもいたようですが、本当の本当にこのかたが来てくださいました! 古舘伊知郎さん!

登場するなり、しゃべり続ける古舘さん。パソコンならずっとキーボードをたたき続けているかのごとく言葉が止まりません!

「暴走老人です」「sweet and bitter」「8時間トークライブをやりたい」「変態になりたい」「描写のフリースタイルダンジョン」「逮捕されてみたい」「分析マッチョになろう」「天使のわけまえ」「早くムチ打って」「狂った音叉」「タロットカード」

などなど、放送中もCM中も関係なく、スタジオにワードが溢れ続けました。情報を補足する情報がさらに情報を呼ぶ古舘さんのトークに・・・

山里「給水ポイントに居すぎ!」

山里さんが事前に断言していた通り、古舘さんはまぎれもなくトークの変態でした! そして、そのリズムにくらいつきトスを上げていく山里さんも変態! 真夜中に変態同士の会話を聴いてくれているみなさんも変態でした!

自らの臨終を想定した実況、「のみ声」の解説と再現など、聴き返したいポイントばかりですのでぜひradikoのタイムフリー機能をご利用ください。放送から一週間は放送と同じものが聴けます。言語というものを用いて生きる人間すべてに聴いてほしいです。

そして、古舘伊知郎さんの著書「MC論」も合わせて読めば、さらなる変態への道が開けることでしょう。

10月6日は600回!

2010年4月にスタートした不毛な議論! 再来週、10月6日の放送で600回を迎えます!

そこで記念企画を行います! 題して「不毛王」

リスナーのみなさんは、過去の放送内容からクイズを作って投稿してください! 山里さんが回答します! 聴き返したい名場面についてのクイズや、「あった、あったー!」と思うような絶妙なポイントまで幅広く募集しています。

⇒投稿する

そして、いつもの「ここまでのあらすじ」も「600回までのあらすじ」として特別版で募集します。

・第95回のあらすじ。この回は「親戚の家から生放送スペシャル」 勝手に冷蔵庫を開けて、おばさんに叱られるところが、この回のピークでした。

・第132回のあらすじ。もうけ話をかぎつけ、キャラクターグッズの販売を始めた山里。しかし、デザインの盗用疑惑で回収さわぎになり、スタジオには大量の在庫が。番組の締めは、プロデューサーの「山里のバカはどこだ!」という一言でした。

このように、いつの回のあらすじなのかを頭につけて投稿してください。

⇒投稿する

投稿の〆切はいずれも10月2日(土)までです。たくさんのメールお待ちしています。

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

今週のMVP(山里の荷車グッズ獲得)

プレッシャーバースト

→獲得DPの確認はこちらから 

TBSラジオクラウド配信中

TBSラジオクラウドでは、本放送のディレクターズカット版を放送日から1週間聞くことができます。記事一番下の黄色いバーからでも再生できますので、ぜひチェックしてください!

 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ