第141回(2021年9月22日) ゲスト:甲斐雄也さん(イラストレーター/グラフィックデザイナー)

滋慶学園COMグループ presents あなたの夢はなんですか?

毎回第一線で活躍しているプロフェッショナルから、
夢に向けて勉強している現役学生まで、
さまざまな「夢追い人」をゲストに迎え、夢を語って頂くこの番組!

今回のゲストは、
福岡コミュニケーションアート専門学校
(現:福岡デザイン&テクノロジー専門学校)
グラフィックデザイン専攻出身、
ART&DESIGN STUDIO FCOX
イラストレーター/グラフィックデザイナーの甲斐雄也さん。

漫画風似顔絵、日本画、水彩画など様々な画風を描き分けるという
甲斐さんの技術の高さに感心しきりのはなわさん。

子供の頃から絵を描くのが好きで、
将来の夢は画家か漫画家!と思っていたそうですが、
高校生の時に美術の先生に教えてもらった
『イラストレーター』、『デザイナー』という職業に
魅力を感じた甲斐さんはその道を目指すようになったそうです。

在学中に柔道、剣道の大会『金鷲旗』、『玉竜旗』の
広報ポスターのデザインなどを手がけられたそうで、
この課題での経験をきっかけにパソコンの操作や
ソフトの使い方をさらに深く勉強をされるようになったそうです。

業界を目指す後輩のみなさんには
『人の気持ちを汲み取れる優しい人になってほしい』
というメッセージを送りました。

そんな甲斐さんの今の夢は『後世に信念を伝えられるクリエイターになること』!
その夢、ぜひ実現させてください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ