滝音のハコ#5

24時のハコ

滝音のハコ、最終回の放送終わりました!

 

『滝音のハコ』2021年9月29日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210930000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

前回、第4回目の放送を2人揃ってリアタイ実況していた滝音。「さすけに色々言われたから…」と無理矢理やらされた感を出す秋定さん。最終回もリアタイ実況してくれるのでしょうか…?

最終回のオープニングは4回の収録を経て、秋定さんはスタッフの名前が言えるのか?という話に。見事な逃れ術を披露するも、さすけさんに指摘され頑張って思い出した結果、プロデューサー”獅子堂”さんが誕生しました。

 

最終回の滝音のハコでは「僕の私のベイビーワード チャンピオンシップ2021」と「全日本秋定選手権大会」を行いました!
各コーナーへの沢山の投稿、ボイスメモ、ありがとうございました!

結果は…
 

●「僕の私のベイビーワード チャンピオンシップ2021」

 

・10位 RN:パン沢

「僕の友達は大企業の社長をしているのですが、総資産を聞いたら、「Apple3社分くらい」と言っていました。」

『なんやその大富豪キティみたいな奴は!』

 

・9位 RN:駄作

「これ、前の嫁にも言ったねんけどさ、一生大切にします!これからも一緒にいてください!」

『そんな、アウトレットプロポーズすんな。ブラックホール空くぐらいゼクシィ読み込め!』

 

・8位 RN:アンダーライス

「今日は猛暑により、海が全て、干上がってしまいました。」

『地球と太陽がキスしたんか!?』

 

・7位 RN:大喜晩成

「一人暮らしを始めた友人が、VRゴーグルとおとなのおもちゃを買って、すごく満たされた顔をしています。」

『ボーイミーツ玩具は人類滅亡の始まりやぞ!』

 

・6位 RN: 491y

「私、キャッシュレスアプリに50万チャージしています!」

『なんやお前PayPayでか美やないか!』

 

・5位 RN:書き損じ

「色とりどりの昆虫達がランウェイを歩いていきます」

『東京ファーブルコレクションやんけ!』

 

・4位 RN:肉のぴーまん詰め

「あの~~たしかマラソンしてる人で~、アフリカのどこかの国の人で~、東京の番組で短めのマラソンに出場してた選手いたよな~」

『あいまいワイナイナ?』

 

・3位 RN:491y

「1個のビー玉が隕石を止めた…?」

『勝手にピタゴラスイッチthe movieを作るな!』

 

・2位 RN:可愛い子にはタピを飲ませよ

「お前みたいなクソ野郎とはもう絶交だ。二度と俺の前に顔見せんなよ。じゃあな。・・・クズ。・・・カス。・・・うんこ。」

『おい、アディショナル罵詈雑言が過ぎるぞ。絶交したならそこでゲームセットじゃ。』

 

・1位 RN:駄作

「うちのじいちゃんさぁ、地域の寄り合いでゲートボールはじめてんけど、レギュラー入りできんと、3年間 応援だけしてんねんなぁ。」

『なんやねんそのマンモス老人会!熱闘ゲートボールの取材来るやろ!』

 

 


●「全日本秋定選手権大会」

 

・RN:メイド服よりチャイナ服

芦田愛菜の『あしだま』

 

RN:肉のぴーまん詰め

この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた・・・の『たけがき』

 

 ・RN:ふく

斉藤秀光の『斉藤』でも『秀光』でも

 

・ RN:つみきうどん

榊原郁恵さんの『さかきば』」もしくは『らいくえ』

 

 チャンピオンシップ秋定は…

RN:つみきうどんさんの

榊原郁恵さんの『さかきば』」もしくは『らいくえ』

に決定

 


番外編

・RN:ステルス豆鉄砲

さすけのイントネーションは『バスケ』と同じ

 

 

沢山の投稿、ありがとうございました!

 

収録前に1時間以上かけてチャンピオンを選ぶ滝音の2人!

 

YouTubeではアフタートークも配信。
アフタートークでは最終回の収録を終えた直後の様子をお送りします!
コチラも是非!→24時のチャンネル

Twitterはコチラ

1か月の間、ありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ