赤江珠緒「隅々までかっこいい!」柚希礼音さんのソロコンサートに大興奮

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび 」
9月21日(火)は、赤江珠緒と山里亮太のコンビでお送りしました。

夏休み明けの赤江さん。先週の宇賀神アナが出演した放送回を聴いていたようで、

「宇賀神アナに言われてたね、山ちゃんは“シルクのパンツが好きそうなイヤらしさ”だって」

「“シルクのように包み込む優しさ”ね」

早々に軽めの下ネタでジャブを打つ赤江さん。今日も舌好調でした。

そんな赤江さん、夏休み中に柚希礼音さんのソロコンサートに行ってきたそうです。

「ま~かっこいい!隅々までかっこいい!!」

歌って踊って演じてトークもあって、その全ての技術が圧倒的で珠緒感激。

特に見入ってしまったのが、柚希さんのポージングとシルエット。

「なんか、こんな感じ!」(赤江)

「ほう・・・」(山里)

柚希さん、こんな感じのたまむすびですが、良ければまた来てください!

2時台「おばあちゃんの優しいつぶやき」を終えて、急遽始まった「よくわからない音楽クイズ」。

写真をヒントに、曲名を当てよう!というやつです。

①「アっ」と驚く人
②「ノコギリ」と「戸」
③スキャナー
④樽

この4つの画像から導き出される曲、わかりますか??
ヒントは、1980年代から1990年代前半にかけて活動した7人組のロックバンドです!

答えは是非radikoタイムフリーで~(コーナー化するやも・・・?)

3時からは、映画評論家・町山智浩さんの映画コラム「アメリカ流れ者」

今日は、ジョニーデップが伝説の写真家ユージン・スミスを演じた「MINAMATA」を紹介しました。

町山さんの詳しい解説は、是非radikoタイムフリーで!

明日の「赤江珠緒 たまむすび 」
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは「大吉ポスト、一旦預かります」
3時からは「俺たちの風流Do!」です。
岩下尚史さんは体調がまだ万全ではないということで、明日もお休みです。
 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz  
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ