F1トークアクセル全開!皆川玲奈はA級ライセンス仲間です。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。  
9月16日(木)は、皆川玲奈×土屋礼央のコンビでお送りしました。

赤江さん夏休みの代役皆川玲奈アナウンサーと土屋さんは初のお手合わせ。

「おれは人見知りだけど、皆川さんのことはネットでは調べてきた」(土屋)

興味を持つととことん調べ尽くす土屋さんチェッカーが発動。まずは片手にプロフィールを持ちながら面接形式で皆川情報を聞き出す。ほぼ尋問。


今日に備え、皆川さん出演の番組「ドライバーズ・リクエスト」もつぶさに検聴。その中で、ドライビングゲーム『グランツーリスモ』を語った回が聞き捨てならなかった模様。

明るいテンションの皆川さんを知りたいな。(土屋)

大学時代 自動車部に所属していた皆川玲奈アナウンサー。マシンを走らせるときのドライバーの心理などをコネコネ。なんとか感覚の一致点を探る土屋さん。

鉄道の例え話を持って、感覚を共有しようとするものの、「え?どういうことですか?」(皆川)と、言葉を詰まらせる場面もありつつ・・・

若干、トークのアクセルとブレーキの差が激しい、ノッキング気味のオープニングの最後に光明が。

「F1」はどうですか?(土屋)

「タイヤ交換みたいなピット作業が好き」(皆川)・・・その話の続きは3時台へ持ち越されることに。

▼2時からは「レオレオの『そんな人本当にいるんですか?!』」

本日のテーマは「サッカーの試合で、PK戦になり、自分が外して負けたことがある人」でした~今週の「そんな人」。詳しくはradikoタイムフリーでお聴きください。

【現在募集中の「そんな人」テーマ】

●花火大会で『メッセージ花火』を打ち上げた人・打ち上げられた人
●全国の鉄道会社を完乗したことがある人

新たに、、、

●わりと価値のある骨董品を持っている人

「そうです。私がそんな人です。」という方は、メールの件名に「そんな人」と書いて  
tama954@tbs.co.jpまでお寄せください!!  
電話で話してあげてもいいよ!という方は、  
「電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい~。

▼3時からの「おもしろい大人」には、フリーアナウンサー安東弘樹さんが登場!

先週、たまたま「F1」トークを聞いて、たまむすび放送中のスタジオに立ち寄った安東さん。スタッフが「来週、来れます?」とその場でブッキング。でやってきてくれました!

TBSアナウンサーとして先輩後輩の関係。そして「A級ライセンス仲間」。フリーになる前は、いつも皆川さんに「テンション高め」で車談義をしかけてたそうです。もちろん今日のオンエアも、そんな感じでアクセルベタ踏み状態。

レーサーやチーム、そしてレースの見どころなどを熱弁してくださいました。

F1のおススメ市街地コースの話の中では、「モナコ行ったことあります」という皆川さんに

「正直感じ悪い」と年長者2人が、悔しさをにじませる場面もありましたが、、、3人共通の大好きな「とにかくクルマの話」で盛り上がれてよかったです!


実は出演後も、アンディはF1について、他の番組スタッフとずっと立ち話をしていました。話したりなかったのかもしれません。

※来週、赤江さんが夏休みから戻ってきます!

そして明日は「金曜たまむすび」。  
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビです。  
2時からの、「TOKYOもん」は、「谷中生姜 」の特集です。  
3時からは、「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です

明日お昼1時からも「たまむすび」。

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz  
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ