「山里さんと竹内涼真さんは2トップ!」代打、宇賀神メグアナウンサーのちょい“謎”な感性

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび

今週は赤江珠緒、夏休み中ということで毎日日替わりでTBSアナウンサーが代打を務めます。

9月14日(月)は、宇賀神メグアナウンサーと山里亮太のコンビでお送りしました。

山里さんとは、「衝撃“神”映像」や「クイズ売買!」などで共演歴はありますが、しっかりと顔を突き合わせて話しをするのは初めてだという宇賀神アナ。

最初に山里さんと会ったときは印象は・・・

「背、たか!!!」

そうなんです。山里さん、実は178cmもあるんですよね。しずちゃんがいかに大きいかわかります(笑)

「私の中で、もう一人背が高いなと思った人がいまして・・・」

「俳優の竹内涼真さんです!山里さんと、2トップなんです!!!」(宇賀神)

宇賀神アナの不思議な角度からの“褒め”にも、まんざらではない山里氏。

「・・・まあ、“リョウタ”と“リョウマ”で、似てるとこあっからね///」(山里)

つかみバッチシ(?)のオープニングトークでした。

ゲーム愛や音楽愛がとにかく深く、赤江さんの「モンステラ」の発音にちょいオコな宇賀神アナ。
工場長に負けず劣らずチャーミングな方でした。是非radikoタイムフリーでお聴きください。

2時からは、『特別企画 スタジオ脱出ゲーム 謎解き音楽バトル』

宇賀神アナが「ロックが好き」とのことで、音楽に寄せて、ふたりで協力して「曲名を当てる」クイズ企画を行いました。(“脱出”は名ばかりです。すみません)

スタジオに隠された「赤江からの挑戦状」を受け取り、中に入っている写真から連想して曲名を当てます。

数枚の写真を見て、曲名がわかったらを吹いて回答!(大意はありません)

「ビートルズのペーパーバックライターです。(ピンポン♪)」

中々カオスな内容になってしまいました。すみません。ロック好きの方は、是非radikoでお確かめを。

そして3時からは、映画評論家・町山智浩さんによる、「アメリカ流れ者」

本日は、今週末公開する日本映画「由宇子の天秤」を紹介しました!
町山さんが見事な映画とべた褒め、今年ベスト1だそうです。

放送終わりに、宇賀神アナが育てている観葉植物「モンステラ」を添えてパシャリ。

即席ですが、とてもおもしろいコンビでした!また機会があれば・・・!

明日の「赤江珠緒たまむすび」
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは、焼却炉の魔術師があなたのモヤモヤをお焚き上げ、『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、落語家・春風亭一之輔さん担当、『一之輔のマクラだけ話します』
 

●TBSラジオ「たまむすび」

平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ