人生の先輩にまさかの・・・?!

エレ片のケツビ!

現在エレキコミックは、単独ライブの稽古真っ最中!

 

そんな中、ライブの幕間VTRを撮影してきたそうです。

 

所属事務所・トゥインクルコーポレーションの社長をもてなすために、

接待ゴルフへ行こう!という企画。

 

でも、そこは番組でもたびたび取り上げられている強烈キャラの社長。

 

当然、一筋縄ではいきません(笑)

 

まず、いつもは表へ出ることを嫌がる社長が、

「大好きなゴルフなら!」ということで出演を快諾。

 

やついは「普通にゴルフをしましょう」と伝えただけなのに、

おかしな方向に前のめりになった社長は、「どうせ変なことさせられるんだろ?分かってる分かってる!俺が抱腹絶倒のおもしろグッズをたくさん持って行くから!」と、沢山のおもしろグッズを持ってきたそうです(笑)

 

一体なにを持ってきたかは、ライブで観てのお楽しみ!

 

ちなみに、以前からやついは社長に対して、まるで同い年の友達のようなフランクさで接することで有名でしたが、今回のゴルフを通して今立が感じた2人の関係性は新たなステージへいってるようで。

 

 

とうとう、やついのほうが立場が上になってしまったみたいです(笑)

 

これは、エレキコミック第31回発表会「Heartbeat Waltz」で確認するしかないですね!

 

 

続いて、番組宛に届いた少し不思議な(?)メールを紹介。

 

67歳の男性から送られてきたのは、「昔は可愛くて私のことを大好きだった妻が、今では私が近づくだけで嫌がる・・・」「最近よく、高校時代に電車で見かけた初恋の女性を思い出す・・・」という内容とともに添えられた、哀愁漂う俳句2篇。

 

「初恋は 始発電車の 午前5時」

 

「いつ誰と すり替わったのか キツイ嫁」

 

・・・

 

 

「なんで????」(笑)

 

送り先を間違えてるのでは?なんて疑惑も生まれつつ(笑)、

メールの内容を総合的に見て、やついが放った言葉は・・・

 

 

「ざまぁ!!!!」

 

出ました(笑)

 

(※ざまぁ!とは・・・残念な出来事を指すやついオリジナルの言葉)

 

 

「人生の先輩、カッコ悪いでんなあ?ざまぁ!!!!」

 

今宵も、ざまぁ!の嵐が止まらないのでした(笑)

 

ここからは、コーナー2連発!

 

まずは先週できなかった「ギリギリ大喜利」。

 

今回のお題は、「漫画スラムダンクの名ゼリフ“あきらめたらそこで試合終了ですよ”井上先生がギリギリまで迷っていたフレーズとは?」。

 

面白い答えがたくさんあったのですが・・・

 

「先舐めたら お○子 ぴゅっぴゅっぴゅ~ですよ」

 

この名セリフのおかげ場が荒れてしまうという結果に(笑)

 

最後は「しょぼい恨み」!

 

口に出しちゃうと器が小さいと思われそうなしょぼい恨みを送ってもらい、成仏させようというコーナーです。

 

今回はお手本のようなしょぼい恨みがたくさんありました!

 

「美容室で会計するとき、目の前に私のカルテがあったので目をやると、備考欄に“なにを考えているか分からないちょっと怖い人”と書かれていた」

 

「残業になると思ってエナジードリンク飲んだのに、早上がりになった」

 

こういう成仏しきれない恨み、たくさんお待ちしています!(笑)

 

ということで、現在募集しているコーナーはこちらです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

<コーナ―>

 

○ギリギリ大喜利

あらゆることのギリギリのラインを探っていく大喜利コーナーです。

今回のお題は・・・

漫画ワンピースに出てくる、ゴムゴムの実、ヒトヒトの実。 

編集者がギリギリでNGを出したのは、なんの実?

(例)

・権力者の下に上手いこと入りこめる実

・並ばずに買える実

・美味しいフルーツのなる実

 

 

○しょぼい恨みのコーナー

口に出しちゃうと器が小さいと思われてしまうけど、

なんかひっかかっている...そんな恨みを送ってもらうコーナーです。

(例)

・お薦めの漫画を聞かれたから答えたのに、全然読んでる気配がない。

 

〇トゥインクル5オーディション

トゥインクルコーポレーションの立て直しを図るべく新たなユニットを結成。

そのメンバーを募集しています!

我こそは!という方、ぜひご参加ください!

 

応募の宛先は・・・

 

elekata@tbs.co.jp

それぞれのコーナーまで!

 

よろしくお願いします!!

 

そして、毎回ボリュームたっぷりでお届けしているPodcast

 

今回の聴きどころをほんの少しお届けします!!

 

 

やついが嬉しそうに手にしている本は・・・?

 

 

仁ちゃんのこの恐怖におののく表情は・・・?

 

今すぐPodcastでチェックしてみてくださいね!!

 

 

現在Podcastで募集しているコーナーはこちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

<コーナ―>

 

○俺のランキング

 

○漫画の話聞かせてよ!

 

○高齢化川柳

 

○ヤッターズ飯田のズバリ言います

 

○私、一回死んだのかもしれません

 

○ハズレガチャ考えました

 

○生きててよかった10個の事柄

 

○エロい話聞かせてよ!!

 

○ふつおた

 

 

こちらも宛先は・・・

 

elekata@tbs.co.jp

 

それぞれのコーナーまで!

 

皆さんからのメール、お待ちしています!!

 

 

そして、公式Twitterでも公開したこちらの写真・・・

 

 

「スラムダンク」3巻・9巻・19巻の表紙を真似たものでした!

 

次はどの漫画がモデルになるのか?・・・お楽しみに!

 

次回の放送は9/18(土)深夜1時から!

 

お聴き逃しなく~!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ