「相席スタート山添を緊急呼び出し!?日常に潜むセクシーベスト10」ブレインスリープ presents 川島明のねごと #24

ブレインスリープ presents 川島明のねごと

TBSラジオ「ブレインスリープpresents川島明のねごと」第23回が9月12日(日)に放送されました。

寛(かん)が来てくれました!

この番組は麒麟・川島明さん、天津・向清太朗さんが「ねごと」のようにゆるりとしたおしゃべりをお届けしていきます。 

今週は相席スタートの山添寛さんがスタジオに登場。川島さんいわく「ゲストというより呼び出し」による出演です。

以前、「ラヴィット」に相席スタートが出演した際、山添さんの言動・行動が常軌を逸していた件についての追究が、川島さんより行われました。時系列に沿った克明な検証。当時の心境を語り、反論する山添さん。それはもはや裁判の様相でした。

算段がことごとく外れ、「出禁になった」という自ら改竄した記憶で「ラヴィット」の放送を終えていた山添さん。その後、山添さんのLINEにはお母さんから初めて長文のメッセージが届いていたとのこと。文面はこのようなものでした。

「寛ひとり空回りして、ちょっとひどかったわ。もっと番組の意図を考えて出演しなさい。久々の朝番組で喜んで見てたのに、残念やったわ」

的確すぎるご指摘と落胆。しかし、それに対して山添さんが返したメッセージがこちら。

「めちゃくちゃ笑ったわ。ありがとう」

サイコの片鱗を見せてくれた山添さん。色んな意味で「ラヴィット」の再出演が待たれます。

日常に潜むセクシーベスト10!

今回は川島さんの発案で「日常に潜むセクシーベスト10」を行いました。ふとした日常の中に隠れている「セクシーなもの」をそれぞれ発表し、話し合ってランキングを決定する企画です。日曜夜の番組ということもあり、直接的なエロは禁止。

山添さんがルールをやぶるなどのハプニングもありましたが、フェチズムに造詣の深い3人の話し合いは白熱! 最終的なランキングはこのようになりました。

1位は「エッグベネティクト」(のインサート映像)に決定! ランクインの半分以上が人間ではないですね。みなさんも自分なりの日常に潜むセクシーを探してみてください。

ファッションデザイナー丸山敬太×脳眠プロジェクト

良い睡眠について研究する「グッド・スリープ・ラボ」のコーナー!

 今回はブレインスリープさんが展開する「脳眠プロジェクト」に参加している、ファッションデザイナーの丸山敬太さんがスタジオにお越しくださいました。丸山さんがプロデュースした「枕カバー」もスタジオに。オシャレかつ可愛いデザインですね。

丸山さんは他にも様々な商品とコラボされています。リラックスして睡眠できるアイテムとしてぜひ役立てください。お求めはブレインスリープさんのセレクトショップ「ZZZLAND」の公式サイトからどうぞ。

番組メールアドレスは negoto@tbs.co.jp です。 コーナー「言ってそうなねごと」宛てのメールはもちろん、次に向さんに調べてほしいことのリクエスト、番組の感想、睡眠についての質問・悩み・あるあるなど、随時なんでもお待ちしています。  

今週のtwitter企画

番組ではtwitterにて大喜利企画を行っています。今回は「ちょい足し大喜利」です。

【お題】「とがった若手芸人がつけそうな単独ライブのタイトルは?」

【山添さんの回答】「60分」

この回答にちょい足ししてさらにおもしろい回答を作ってツイートしてください。 #川島ねごと #ちょい足し大喜利 をつけるのをお忘れなく。

回答の締切は9月18日(土)まで。番組内のコーナーと同じく優秀作品に1ポイント進呈。5ポイントでブレインスリープピローがゲットできます。ぜひご参加ください。

次回の放送は9月19日(日)午後7時から。今週の放送はオンエアから1週間、radikoのタイムフリー機能で聴き返すことができますので、眠る前のひと時にぜひいかがでしょうか。

今週オンエアした楽曲

和田光司『Butter-Fly』(アニメ『デジモンアドベンチャー』OP) 川島選曲

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ