北乃きい ちょっと不思議な一人と2匹暮らし

週末ノオト

毎週土曜(13:00-14:55)放送「週末ノオト」内のワンちゃんがテーマのコーナー「週末ドッグノオト」。毎回愛犬家のゲストをお迎えして、ワンちゃんの魅力はもちろん、ワンちゃんとの素敵な時間を過ごすための情報をシェアしていきます。

ゲストは女優の北乃きいさん

北乃きいさんは、1991年生まれ、神奈川県出身。14歳の時にファッション雑誌でモデルデビュー、またその年、ミスマガジンでグランプリに選ばれます。朝ドラ、情報番組、映画、舞台と幅広くご活躍です。

▼そんな北乃きいさんですが、ワンちゃんを2匹飼っていらっしゃいます。

Boss/トイプードル//6歳   ★Negrita/トイプードル//4

 

バービー:トイプードルって人気ですが、飼いやすいですか?

きい:臭いがしない、毛も抜けないので、あつかいやすい。一緒にすごしやすい性格のワンちゃんかなとおもいます。

バービー:2匹とも、子犬の頃かってるんですか?

きい:産まれて半年とかで、うちに別々のタイミングできました。

まるで人間!犬のドキュメンタリーを楽しむ愛犬

バービー:では、ここで「週末ドッグノオト」恒例、「初めての●●」を伺います。このコーナーでは、ゲストのかたに、ワンちゃんとの暮らしで、思い出深い、初めての体験を伺っています。お話いただくテーマは何でしょう? 

きい:「初めての ご対面」Bossが先住犬なんですけど、Negritが初めてうちに来たときは、複雑な感じでした。

バービー:アンガールズさんのネタで言うと、ジャンがじゃんがな感じ?空気が見合ってるかんじ?

きい:(笑)ジャンガジャンガでした。正直いうと、いまだに、2匹かってるといって皆さんが想像するようなフレンドリーなところはないんです。

バービー:2匹で寄り添って寝たりしてないんですか?

きい:2匹が寄り添って寝てることとか一度もない。一応NegritaBossをリスペクトしてるんですけどね。なんというか、わたしが想像してた、犬同士がなかよく遊ぶ、2匹でひとつのおもちゃを取り合って遊ぶとかないんですね。

バービー:Bossがボスすぎた?

きい:名前のせいか、性格もそうなっちゃって、おもちゃとかにも興味がないの。「おもちゃが、なんだ」って感じなんです。喜ばないんです。映画とか見るほうがすきです。アクション映画とか犬のドキュメンタリーとか見てるんです。おもちゃとか、犬が遊ぶようなものでは遊ばない感じなんです。Negritaはすごい喜びます。なんでも。

バービー:2匹の生きてるフィールドが違うんですね。

きい:人間っぽいBossと、犬っぽいNegrita。飼い主としては、ふたつの楽しみがありますけど。

バービー:Bossは人間だと思ってるのかな。犬のドキュメンタリーを見るって、仲間としてみるてるのか、犬がなんかやってるわってみてるのか・・・

きい:犬がなんかやってるわ・・・って方向だとおもいます。

愛犬はこども。愛と責任感で飼ってます

バービー:きいさんにとって、ワンちゃんたちって、どういう存在ですか?

きい:自分のすべてを捧げてもいいこたち。家族で飼っていたわんちゃんとは違う感覚ですね一人暮らしで飼うのはこうも違うんだって。実家で飼ってるこは、子供の時から一緒で兄弟みたい、大人になって自分で飼った犬は、子供みたい。責任感がちがうというと、責任感しかない。

バービー:愛ですね。

きい:愛しかないです。愛犬のことを語れるのが嬉しいです。

バービー:ただ好きっていえばいいだけの番組なんです。うち 笑

きい:他の人の犬もすき、愛おしい、見かけるといつも触りにいっちゃうくらい、迷惑な愛犬家なんです。わんちゃんたちのプールにはいって包まれたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ