「とろサーモン久保田と怖い話タイムアタック!!」ブレインスリープ presents 川島明のねごと #23

ブレインスリープ presents 川島明のねごと

TBSラジオ「ブレインスリープpresents川島明のねごと」第23回が9月5日(日)に放送されました。

権之助3が再集結!

この番組は麒麟・川島明さん、天津・向清太朗さんが「ねごと」のようにゆるりとしたおしゃべりをお届けしていきます。 

今週はとろサーモン久保田さんがまたまた来てくださいました。目黒のバカ三兄弟or権之助坂3が再集結です。YouTubeで様々な企画にトライしている久保田さん。車のエンブレムで型を取りクッキーを作る企画では「日産が美味しかった」とのことです。味に影響あるんでしょうか?

毎度、スタッフが調べた活動近況が「お仕事」というよりも「生活」な向さん。本当はもっと活動してます、とのことでしたので今回はかなり細かく最近の活動をピックアップしました。

自身のプロデュースイベントや、オンラインでの配信ライブなどれっきとした活動も幅広く出てきたのですが、川島さんが気になるのはやはり、洗濯の報告や角煮を作って食べた報告。川島さん久保田さんの考えた、芸人らしい攻めた(?)内容の動画が投稿される日が、そのうち来るかもしれません。

怖い話タイムアタック!

今回の川島さん発案企画「怖い話タイムアタック」に3人でチャレンジしました!  娯楽の鑑賞にもスピード感が求められる時代、本来ならゆっくりじっくり聴かせるべき「怖い話」をとにかくスピーディに話し、かつちゃんと怖い部分も伝えられるかという企画です。

初の試みということもあり「楽しみ方はどうすれば…(久保田)」「情報が言えてるか不安になる(向)」「リスナーのかたの丸い目が見える(川島)」と言った懸念も生まれましたが、「感動する話」「日常の豆知識」といった派生タイムアタックチャレンジも誕生。久保田さんが得意とするリズミカルな早口も必聴ものですので、radikoのタイムフリーでぜひ。

桃さんのコラボ抱きまくら

良い睡眠について研究する「グッド・スリープ・ラボ」! 今回は「あいのり」メンバーとして人気を博し、今はブロガーとして活動している桃さんにお電話をつないで、ブレインスリープさんとコラボして開発した「NOMIN抱き枕」を紹介してもらいました。抱き枕でありながら通気性が良く、カバーも中身も洗えて清潔に保てます。詳しくは「ZZZLAND」の公式サイトでチェックしてください。

番組メールアドレスは negoto@tbs.co.jp です。 コーナー「言ってそうなねごと」宛てのメールはもちろん、次に向さんに調べてほしいことのリクエスト、番組の感想、睡眠についての質問・悩み・あるあるなど、随時なんでもお待ちしています。  

今週のtwitter企画

番組ではtwitterにて大喜利企画を行っています。今回は「ちょい足し大喜利」です。9月3日が「秋の睡眠の日」ということで今回も眠りにまつわるお題です。

【お題】「枕の下に入れると絶対に悪夢を見るものって何?」

【久保田さんの回答】「足(あし)」

この回答にちょい足ししてさらにおもしろい回答を作ってツイートしてください。 #川島ねごと #ちょい足し大喜利 をつけるのをお忘れなく。

回答の締切は9月11日(土)まで。番組内のコーナーと同じく優秀作品に1ポイント進呈。5ポイントでブレインスリープピローがゲットできます。ぜひご参加ください。

次回の放送は9月12日(日)午後7時から。今週の放送はオンエアから1週間、radikoのタイムフリー機能で聴き返すことができますので、眠る前のひと時にぜひいかがでしょうか。

今週オンエアした楽曲

織田純一郎『輝け!ラーメンマン』(アニメ『闘将!!拉麺男』OP) 川島選曲

chelmico『Easy Breezy』(アニメ『映像研には手を出すな!』OP) 向選曲

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ