62歳男性・イガカンさんの俺の5つ星『池袋・東武ホープセンターにあったササガワのカレー』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

62歳男性・イガカンさんの俺の5つ星『池袋・東武ホープセンターにあったササガワのカレー』

四十数年前、高校生だった私にとってのごちそうは、池袋の東武ホープセンターにあった「ササガワ」のカレーでした。高校入学直後に初めて食べてから通うようになり、大学時代には、付き合っていた彼女もササガワのカレーが好きになって、2人で通いました。ササガワのカレーの具は、小さくカットされたトロトロの豚肉だけなのですが、とてもなめらかでマイルドな味わいのルーには、たくさんのフルーツが入っていると、メニューに書いてありました。大学を卒業して就職した頃、ササガワに新メニューの「辛口」が登場し、僕の定番は、ポークカレーから「カツカレー・辛口」に変わりました。
しかしその後、カレー嫌いの妻と結婚した90年代半ば、東武ホープセンターがリニューアルされた時、ササガワは無くなってしまいました。最後に「ささがわ」のカレーを食べてから30年近くたちますが、あんなにおいしいカレーがなくなったことが悲しくて、もう一度食べられるのならば、万難を排して出かけたいと思っています。なにかご存知の方は教えてください。

62歳男性・イガカンさんの俺の5つ星「池袋・東武ホープセンターにあったササガワのカレー

 

に関する情報を募集中

2022年2月1日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラ 餅田コシヒカリ

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ