リスナーが経験した『先輩・後輩事件簿』を紹介!ゲストはFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんと中島颯太さん

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオから全国8局ネットで放送中の「TALK ABOUT」。パーソナリティは、Da-iCEの工藤大輝。

ゲストにFANTASTICS from EXILE TRIBEの
佐藤大樹さんと中島颯太さんが登場!

今回のゲストは、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんと中島颯太さん!工藤さんと佐藤さんは同じ「タイキ」ということで、大輝×大樹の共演が実現!

何やら工藤さんが佐藤さんのパフォーマンスでとても好きなところがあるようで、その思いを伝えたところ佐藤さんは「令和で言われた言葉で一番うれしい!」と大興奮。この他にも、工藤さんが「ずっと気になっていた」というお話もお二人に聞いているので、そちらもお聴き逃しなく!

学校、部活、バイト先
みんなが経験した「先輩・後輩事件簿」を紹介!

メッセージテーマは「先輩・後輩事件簿」。学校・部活・バイト先など「先輩・後輩」とのやりとりは、時に礼儀や作法を学んだり、教え方や伝え方などで「人生の教訓」を得ることも。今回は、そんな先輩・後輩にまつわる驚いたこと、困ったことなどをリスナーのみんなに聞いていきました!

そうめんさん(岐阜県・高3)
私がやらかしちゃったんですけど・・・
先輩の彼氏と知らず、告白めいたことをしてしまいました!

工藤:どういうこと!?

そうめん:私の学校は、学年ごとに制服に付けるバッジの色が決まってて、学年が変わる時に新しい色を買って付け替えるっていうルールがあるんです。なので、4月になって学年が上がるときは、憧れの先輩が前年度付けていて要らなくなったバッジを自分で「バッジをください!」って言ってもらいにいくのが恒例になっていて。4月は「バッジの争奪期間」って感じです。

佐藤:それは、卒業式で「第二ボタンください!」みたいな感じと一緒ってことですよね。

そうめん:そうです。

佐藤:そうめんさんは、先輩にどうやってもらいに行ったんですか?

そうめん:私は水泳部なんですけど、同級生の女子みんなで男子の先輩からもらおうっていう計画を立てて。私は部内でも一番人気の憧れのA先輩からもらおうって思って、放課後に呼びだしました。それで、「先輩のバッジ、ください」と告白めいたことを言ったんです。

工藤:いいじゃないの~!

中島:A先輩の反応はどうだったんですか?

そうめん:少し困惑はしていたんですけど、優しい先輩なので「いいよ~」って笑ってバッジをくれました。

工藤:くれたんだ!そのバッジはどうした?

そうめん:次の日から早速、そのバッジを何回も眺めたり握ったりしながら登校して。

工藤:いいね。なんかいい話じゃない?

そうめん:その後、衝撃の事実を知るんですよ・・・
 

先輩から言われた、まさかの事実!

そうめん:私が水泳部の部室に入ると、少し不穏な空気になって。2年生女子の先輩からの視線もキツくて、「いつもと違うな」って感じだったんです。

工藤:なんでだ?

そうめん:そしたら、ある先輩が「そのバッジって、A先輩からもらったの?」って聞いてきて。私が「はい!そうです!」って明るく答えると、その先輩の顔が曇っていって。で、いつも笑っている先輩が「1年生のくせに」みたいな目で見てきてめっちゃ怖かったんです。

工藤:なんでだ?

そうめん:A先輩とその先輩は付き合っているって・・・

佐藤:うわー!これはマズい!

工藤:運が悪い!

中島:まさかの!

佐藤:もらったバッジはどうしたんですか?

そうめん:すぐバッジを外して、その日はめちゃくちゃ謝りました。

工藤:正直に言ったの?

そうめん:はい。正直に「付き合っているなんて知らなかったです」って伝えたんですけど、「先輩の彼氏に手を出す女」みたいな感じで。

工藤:うわー!気の毒。かわいそう・・・

中島:先輩たちからもそんな感じで見られて、その後ずっとどんな感じだったんですか?

そうめん:もうめっちゃその目が辛かったんですけど、その日から練習とか挨拶も人一倍頑張るようにして。すると、その女子の先輩も許してくれて、ハグし合えるぐらいまで仲直りすることができました。

工藤:これ難しい!でも、個人的には、そのA先輩も彼女がいるんだったら「俺、彼女いるけど大丈夫?」って言った方がよかったと思わない?

佐藤:いや、そうですよね。絶対そう。

そうめん:そうですよね。

工藤:そしたら、この事故は未然に防げた可能性もあるけど。そうめんちゃんが調べなきゃいけなかったっていうのもあるかもしれないけど、「あの先輩って彼女いるんですかね?」って聞かないよね、そんな。

中島:A先輩、今繋がります?電話で・・・あっ、繋がらないか。

工藤:俺、一瞬繋がってるのかと思った!繋がってないんかーい!(笑)でも、後から知るのは怖いね。

そうめん:そうですね。

工藤:でも、ちゃんと挽回できたのすごいね。そうめんちゃんがめちゃめちゃマジメだったからだよ!これ、むちゃくちゃチャラい女のコだったら全然信頼回復できないままだったかもしれないからね。そうめんちゃんは、この事件を経験してみんなに言いたいことはありますか?

そうめん:かっこいい先輩にアタックするときは、とにかくまず身辺調査をしっかりすること!!

工藤:(笑)一理あるけどね!そうめんちゃんだけのせいじゃないけど、確かに調べたほうがいいかもしれない!

この後も、みんなから届いた【先輩・後輩事件簿】はまだまだ続きました。そして、ゲストのお二人からも、事務所の先輩との思わずドキっとしたエピソードや、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーの誕生日の時の暗黙のルールについてのお話も!詳しくはradikoのタイムフリーで!

ねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】

22時台後半は、モデル・YouTuberとして活躍しているねおちゃんのコーナー。先週に引き続き、ゲストにねおの妹・みゆちゃんが登場!恋愛学の森川先生も登場し、今回もリスナーのみんなから届いた「恋のお悩み」にアドバイス!今回は「恋愛学的・恋愛の手順」の解説も。詳しくはコチラで!

みんなの「これぞ生涯ナンバーワン!」という映画は?
「MY BEST 映画」ベスト5

23時台は、毎週様々なテーマでアンケートを実施し、その結果をランキング形式で紹介する「TALK ABOUTランキング」。今回のテーマは「MY BEST 映画」

最近はNetflixやAmazonプライムビデオなど、サブスクで映画を見る人も多いのでは?今回のアンケートには、311人のリスナーが回答!なんと、1位3位4位が2作ずつ同率でランクイン。気になる結果はこちら!

1位:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- / グレイテスト・ショーマン
2位:タイタニック
3位:君の膵臓を食べたい / 8年越しの花嫁~奇跡の実話~
4位:アラジン / 花束みたいな恋をした

公開された年代もジャンルもかなり幅広くランクイン!リスナーのみんなからは、ストーリーや出演している役者さんについてのコメントはもちろん、主題歌となっている楽曲やアーティストについてのコメントも。そして、後半では工藤さんが一番好きな作品についてのお話も!

工藤大輝・今週の選曲
♪ ストロベリーフロート / 東京女子流
♪ 3時12分 / TAKU INOUE & 星街すいせい

TALK ABOUT 今週のOA曲
♪ Keep On Movinʼ / FANTASTICS from EXILE TRIBE
♪ DiVE / FANTASTICS from EXILE TRIBE
♪ アポトーシス / Official髭男dism(TBSラジオ今週の推薦曲)
♪ Winding Road~未来へ~ / FANTASTICS from EXILE TRIBE

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ